weekend cafe【今治市】 | コブタの食い倒れ日記

コブタの食い倒れ日記

愛媛・松山を中心に私が行ったお店、食べた物を紹介します(*ゝω・)ノ
まだまだ未熟な写真&文章ですが、それでもこのブログを読んで「美味しそう~♪」と思ったら、いいね!やコメントして貰えると喜びます(*´з`)

今治での仕事帰り、ホントは他のお店にランチに行こうと思ってたのですが、ふと思い付いた電球
「今日、金曜日やんヽ(*'0'*)ツ」
 
…て事で予定変更して久しぶりに「weekend cafe」に行って来ましたニコ
 
店名の通り、営業日が金・土・日のみのカフェですコーヒー
注意たまに週末でもお休みしてる事があるので、HPで営業日を確認して下さい注意
 
前回行った時の記事はコチラ本
 
予定外の訪問だったのでカメラ持ってなくて…スマホ写真になりますが雰囲気だけでも味わって頂ければスマホ
 
階段を上る時から既にこれから食べるランチやスイーツへの期待に胸を躍らせるコブタブタ
ハイ、食いしん坊ですブタ 
 
ミシン台に乗ったキャンドルの甘いバニラの香りがお出迎えおすましペガサス
 
コブタが入店した時はお客さんでいっぱいでしたが、帰る頃にはコブタ一人にグラサン
 
何気にこの手書きメニューが味があって大好きなんですよねー照れ
 
今回も勿論ランチ(1100円)を注文パー
 
まずはアミューズとスープ
 
アミューズは前回と同じ「生ハムペーストのカナッペ」
 
やっぱりコレ美味しいわーチュー
初っ端からワイン欲しくなる赤ワイン
 
スープは「メキシカンスープ」
 
豆とか麦とか野菜がたっぷり入っていて、スープですが結構食べ応えありますアップ
口に入れた時は特に辛さは感じなかったのですが、食べ進めて行くうちに体の中からポカポカして来ました炎
寒い日だったので温まりますね照れ
 
サラダとラザニア(+200円)
 
いつもはランチのメインはキッシュ2種&ギリシャ風煮込みクスクス添えの3種類から選ぶパターンが多いのですが、今は+200円でラザニアが登場しているのですキラキラ
いつまであるのかは分かりませんが、寒い季節限定のメニューなのかな?
ま、限定に弱いコブタはとりあえず選んでまうよねーパンダ
 
サラダ
 
美味しいんだけど…このハニーマスタードのドレッシングはコブタはちょっと苦手かもaya
 
ラザニア(+200円)
 
ラザニアは小さ目サイズですが、挽肉やチーズがたっぷり使われていて、ソースも美味しいのでこのサイズで十分な満足感を得られますハート
ここのラザニア、コブタはかなり好きラブ
レギュラーメニューでも良いのでは??とさえ思いますが、こうやってたまに出て来るから余計にお宝感があって良いのかもですね電球
 
ドリンクとデザート
 
ドリンクはメニューからどれを選んでもOKOK(単品でAll500円)
今回は紅茶にしましたティータイム
ポットサービスなので2杯分楽しめ、尚且つ↑のようにカバーを被せて冷めにくいようにしてくれますおねがい
 
コブタは砂糖は使わないのですが、角砂糖をそのまま出すのではなく、こうやってひと手間加えてるだけでオシャレ度は断然違いますよねグッ
 
デザートは「フランボワーズのタルト」にしましたパー
 
シットリなタルト生地にフランボワーズの甘酸っぱさが爽やかで、上のそぼろのザクザクした食感がまた面白い爆  笑
このフランボワーズのタルトは前回のラインナップにもあったので、レギュラーメニューなのかもですね目
 
ケーキメニューには今はバレンタインシーズンという事もあり、「フォンダン・ショコラ」が登場していますチョコレートケーキ
コブタはチョコ系があまり好きではないので選ばなかったのですが、周りを見ると殆どの方が「フォンダン・ショコラ」を食べてましたびっくり
(まぁねー、ブロガーとしてはタイムリーなフォンダンショコラをチョイスするべきやろうけど、ココは自分の好みに忠実にニヤリ
 
ラザニアやフォンダンショコラが気になる方はお早目に~口笛
 
またキッシュ食べに行きますねチュー
ワインが飲みたい赤ワイン(笑)
 
 
weekend cafe
 
 
ごちそうさまでしたハート★★★★☆
 
 
どくしゃになってね…