weekend cafe【今治市】 | コブタの食い倒れ日記

コブタの食い倒れ日記

愛媛・松山を中心に私が行ったお店、食べた物を紹介します(*ゝω・)ノ
まだまだ未熟な写真&文章ですが、それでもこのブログを読んで「美味しそう~♪」と思ったら、いいね!やコメントして貰えると喜びます(*´з`)

今治の「weekend cafe」に行って来ましたニコ

 

その名の通り、週末の金・土・日のみ営業しているカフェですコーヒー

 

 

実は二か月前くらいにも来た事あるのですが、ちゃんと週末の金曜日に来たのに臨時休業だったんですよねーガーン

 

リベンジの今日はちゃんとお店の明かりが付いていて一安心照れ

 

コブタ、普段はメニュー写真を敢えて載せてないのですが、こちらのカフェの手書きメニューがステキなのでご紹介ニヤリ

 

この中でコブタはweekend Lunch(1100円)を注文パー

内容は…

*アミューズ

*スープ

*メイン

*デザート

*お飲み物

です目

 

 

ランチが来るまで店内を撮らせてもらいましたはい、チーズ!

 

店内はカントリー調??ナチュラルな感じで落ち着けます照れ

 

 

店頭では焼き菓子や雑貨なども売られてますカップケーキ

 

厨房カウンターがこれまた可愛いんだなーラブラブ

 

コブタは窓際の二人席に座りましたよDASH!

 

さてさて、そうこうしてるうちにランチ登場です音符

 

アミューズは生ハムペーストのカナッペ

 

カリカリのフランスパンに濃厚なペースト…初っ端から旨いラブ

 

スープはカリフラワーとキャベツのポタージュ

 

熱々だけど優しい味のポタージュがホッとさせてくれますおねがい

 

メインは2種類のキッシュorチキンのギリシャ風煮込みクスクス添えから選べるのでコブタはキッシュにパー

…ってか、このカフェに来たのはキッシュを食べるのが目的なのですアップ

 

サラダにはハニーマスタードのドレッシングが掛かってましたサラダ

 

ほうれん草とベーコンのキッシュ

 

温め直して出て来るこのキッシュ、凄くプルンプルンハート

ちょっと出汁の味もして、茶わん蒸しを食べてるような気分にもキッシュ

こちらのキッシュ、コブタかなり好きですラブ

 

そして、やっぱりワインが飲みたいロゼワイン

 

デザートとドリンク

 

こちらのお店のドリンクは単品だと全て500円なので、ランチではどのドリンクを選んでもOKなのですOK

コブタはロイヤルミルクティーにしました紅茶 rainbow

 

デザートはどれにも惹かれつつ…本日のケーキの中から「苺のロール」を苺ロールケーキ

 

旨味がギュッと凝縮されたスポンジに巻かれた苺が甘くて美味しいハート

ちょっと小ぶりではありますが、全然満足出来る味グッ

 

あー、デザートは全種類制覇したかったなーチュー

 

駐車場はお店の下に4台分車

満車の場合はお問合せを~との事です電話

数人で行かれる場合は乗り合わせで行かれる事をお勧めしますパー

 

また行こーっと音符

 

 

weekend cafe

こまぴたっ!
weekend cafe

[PR]中古車中古バイクならMj

週末だけの隠れ家的カフェが評判 キッシュがおいしいランチ&焼菓子を
愛媛県今治市新谷955 ペコビル
営業時間:11時~18時(17時30分LO)
定休日:月~木曜
TEL:090-2897-3600 
データは2016/03/26現在のものです。
おすすめレビューを見る

 

 

ごちそうさまでしたハート★★★★☆

 

 

ペタしてね

 

 

 

どくしゃになってね…