地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

 

サムネイル

しゃお喜びの舞

豚定額減税ありがとう!豚

 

 

おはようございます晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

6月から始まった定額減税!キラキラ

我が家は4人家族なので全部で16万円手取りが増えることになるので

とってもありがたい!飛び出すハート

 

でも実際いくらくらい6月で還元されたんだろう?札束

って思って夫の給与明細を改めてみてみたら

 

ちーーーーーちゃく

定額減税額が書かれていたので

記録のために書いておきます筋肉

 

 

我が家は4人家族で全員夫の扶養に入っているので

夫の収入にかかる所得税から12万円、住民税から4万円引かれることになりますキラキラ

 

 

住民税は1年間でかかる金額から4万円引いたものを11カ月で割って来月から払っていくので

今回は所得税の分です札束

 

 

6月の給与の減税分→10,130円

6月のボーナスの減税分→83,049円

 
計 93,179円
 
 
でした!札束
 
 
ボーナスの手取りが多かったのは
やっぱり定額減税のおかげだったー!!札束飛び出すハート
 
 
やっぱり4人分ともなると威力はそれなりに大きいですよね!指差し
 
まだ満額の12万円まで2万円ちょっとあるので
7月・8月と所得税の1万円分は手取りが増えそうです目がハート
 
 
ボーナスから夫にお小遣いをあげたけど全然使う様子がないので
週末は夫を買い物に連れ出してきたいと思います泣き笑い
 
 
みなさんも素敵な週末を~
では、また~~~札束札束札束
 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 
ポイ活ならワラウ