地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

サムネイル

しゃおの気持ち

豚詐欺を働く奴らめ!許せない!!!自分の身は自分で守れるよう対策しなければ!豚

 

 

おはようございます晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

先日私のスマホにこんなショートメッセージが!



 

我が家は楽天カードと三井住友カードを使用しているので

ドキっとした私。

 

三井住友カードはVpassアプリというアプリで色々確認できるんだけど

アプリにはなんの連絡もなし。

 

ただ調べてみるとショートメッセージで連絡がくることもあるそう不安

 

 

みなさんだったらどうします???

 

 

私は疑いながらもメッセージのリンクに飛んでしまったんです!!!悲しい

 

そしたら普段使っているVpassアプリのログイン画面が出てきて

Vpassアプリに飛ぶなら本物かなと思ってログイン。

 

 

そしたらクレジットカードの情報を入れる画面になったので

ここでようやく詐欺メールだと確信!ちょっと不満

 

 

リンクにアクセスする前に調べた情報だと

不正使用の疑いの確認でクレジットカードの情報を入れてもらうことはない

と、三井住友カードのサイトに書いてあったから!

 

 

とりあえずそこでそのサイトは離れ

三井住友カードに相談の電話。

繋がらなかったので折り返しのお願いをwebでして

その間にアプリのログイン情報を変更しました!

 

 

その後電話がかかってきて事情を説明。

調べてもらったところ、やはりそのような連絡を三井住友カード側からはしていないと。

 

とりあえずアプリのログイン情報は変えたので

クレカを止める必要は今のところないでしょう、とのことでした。

ただ使用状況を確認して、何かおかしいことがあったらすぐ連絡をくださいとのことでした。

 

 

我が家は去年からの家計管理の中で、クレカの整理をし

何枚も所有していたクレカを2種類までに減らしました。

 

それでも!

我が家のメインクレカの名を語っての連絡をしてくるなんて…不安

 

ちょっと今回は焦りましたが、大事には至らずで良かったです!真顔

 

 

これが何枚もクレカを持っていて

しかもちゃんと管理できていないとなると、もっと大変だったかもしれません!

 

クレカや銀行口座など

なるべくシンプルにしておくことの大切さと

 

ちょっとでも怪しかったらまずは調べることって大事だなと思いました!

 

 

皆さんもお気を付け下さいね~~~~!指差し

 

 

 
詐欺する奴らは憎いけど、
私ができることは、自分の身を守れるよう対策していくことですね!
これからはより一層気を付けます!
 
では、また~~~札束札束札束
 

 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 
ポイ活ならワラウ