地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

 

サムネイル

しゃお喜びの舞

豚過去最高額に夫のボーナスが出ましたー!嬉しすぎる!豚

 

 

 

おはようございます晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

 

さ!今日は待ちに待った夫の

ボーナス支給日!🍆

 

曜日の関係で2日早くもらえる札束

 

 

アラフォー夫地方公務員の夫のボーナス手取りは・・・

 

 

773,000円でしたーー!!

 

 

 

過去最高額です!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

前回のボーナス金額から

定額減税を考えても手取り70万円いけばいいかなくらいの想像だったから

77万円オーバーにびっくり!あんぐり

 

しかもこれ数年前に契約してしまった個人年金の4万円引き落とし後の金額だから

それがなかったら80万円オーバーでした!札束

個人年金は今年の夏に見直しができる予定で

やめるか、ギリギリまで金額を低くする予定…

はー、なんであんなの契約してしまったんだ…悲しい

 

 
今までだったらここから子どもの学資保険支払いのお金をひいて…
とかってしてたんだけど
学資保険はすでに解約済み+NISAで運用中なので
ボーナスから出さなきゃいけない大きな出費がないのも
とっても嬉しい目がハート
 
 
来年のNISA用に40万円とっておこうかなと考えていたけど
思ったより多かったので50万円に増額しようかな知らんぷり

残りは現金積み立てに振り分けたり、夏休みの旅行に振り分けたりと

 

振り分け作業に大忙し!

この振り分けを考える時間が至福の時間飛び出すハート

 

 

また12月のボーナスに向けて

夫には頑張ってもらいましょう!泣き笑い

 

さ、今週も最後ですね!

6月最後の週末もボチボチ頑張っていきましょう~~~キラキラ

 

 

では、また~~~札束札束札束

 

 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 
ポイ活ならワラウ