地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

 

サムネイル

しゃおの気持ち

豚お金を貯めるのと同じくらい難しいお金の使い方についての本を読んだよ!おすすめの本です!豚

 

 

 

おはようございます晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

最近こちらのDIE WITH ZEROという本を読み終えました!
 

 

新NISAが始まって

お金をこれまでよりも効率的に増やす方法なんかは

テレビを見てても情報として入ってくる中

 

お金の使い方

についての情報って少ないですよね指差し

 

 

お金の使い方って

案外難しくて

基本的に貧乏性で貯蓄大好きな私

 

お金を貯めて何をしたいかよりも

 

ただただお金を貯めることが目的になってしまいがち不安

 

 

もちろん我が家には小さい子どもがいて

普段からお金がかかるし

将来の学費や自分たちの老後という

現実的にお金を貯めないといけないから

今貯蓄を頑張っているわけですが

 

多くの人がそれ以上にお金を貯めてしまい

結局使わず死んでしまうのもまた現実札束

 

 

この本ではその生き方に警鐘を鳴らしています。

 

 

多くの人が

将来のためにと一生懸命働いてお金を貯めて

結局使わず死んでいる

 

それって今働いていることが無駄になるということ

 

 

また、今は仕事や子育てで忙しいけど

将来このお金を使って老後を楽しむぞ!って思うじゃないですか?

 

でも年を取ったときに体の調子が良いとは限らないし

何なら生きているという確証もない。

 

もし運よく元気でいたとしても60代・70代になると体を使うことも億劫になるだろうし

若い頃と同じようにアクティブにはいられない可能性って高いですよね悲しい

 

 

同じお金でも

若い頃の価値

老後での価値は大分違います札束

 

なのでお金を使うことを先送りにしないで

若いころからお金を使って思い出をつくることを大事にしましょう!

ということが書かれていました

 

 

私はこの本を読んで

昔からの夢だった世界旅行を実現させるために

より具体的に考えるようになったし

 

小学生になった子供たちと旅行に出掛けられるのも長くて10年あるかないか。

そう考えると、お金はかかるけど

今、子どもたちとの大切な思い出を作るために少しお金をかけていきたいな

と思うようになりました!

 

 

社畜の夫にぜひ読んでほしい内容だったけど

どうせ渡しても読まないので

読み終えたらいつも通り

フリマアプリで出品キラキラ

1日で売れました!札束

 

 

いやーとっても面白い本でした!
特に私のような貯金大好き女子には刺さりました!
 
全ては
死ぬときに後悔ないように!
 
「あれやっとけばよかったな」っていう後悔なく
人生終えられるように
したいなーって本気で思いました!
 
 
もちろんそのためにはある程度元手となるお金が必要…
現実は厳しい…
 
ということで今日もパート頑張ってきます~キラキラ
 
 
 
 

では、また~~~札束札束札束

 
 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 
ポイ活ならワラウ