地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

サムネイル

しゃお喜びの舞

豚不労所得4,000円GET~~~!と思ったら子どもたちのものに半分以上消えてしまったー!豚

 

 

 

おはようございます晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

実は…

Fundsっていう貸付ファンドにお金入れているんですけどキメてる

(誰にも内緒で…)

昨日それの利息が振り込まれました!

 

その金額はこちら!

はい、ドン!!

 

 

4,013円~~~札束

 

 

去年の秋ごろにFundsを通してある会社に貸し付けをしていて

1年間で2%ほどの利息が付く予定キラキラ

その利息が4回くらいにわたって振り込まれる形になっています飛び出すハート

 

 
貸付ファンドって今結構SNSなんかで紹介している方が多いけど
このFundsはその中でも割と低リスクキラキラ
なので利息も2%とか少し低めではあるんですが悲しい
 
去年の秋ごろは
まさか自分がNISA枠を超えて特定口座でも投資信託を買うようになるとは
思っていなかったので
NISA枠を超えた分をFundsに入れたんだけど
 

1年間という短い期間とはいえ

自由に引き出せないという不便さがあるなと今感じていますあんぐり

 

特に今年みたいに

株の相場が絶好調で予定より多めに入金したい!

となっても自由には下ろせない!不安

 

私も10月頃までは完全に動かせないので

数か月待機させたのち

来年のNISA枠に入れるつもりですコインたち

 

 

それにしても完全な不労所得で4,000円ももらえるなんて

貧乏パート主婦からしたらとっても嬉しい飛び出すハート

このお金でちょっとおいしいものでも食べちゃおうかなキラキラ

と思っていたけど

子どもたちがハンディファンがほしいというので

昨日楽天でぽちっとしてしまいました泣き笑い

残りは1,500円くらいになってしまったので

平日に1人ランチでもしようかな知らんぷり

 

 

↑これを色違いで娘たちに買ってあげました~キラキラ

私って優しい指差し

 

 

こういう配当金の楽しみがインデックス投資にはないので
こういう良い思いをしちゃうと
やっぱり高配当株も少しずつ勉強しよっかな
なんて考えちゃいますね指差し

 

 

 

はー勉強したいことがたくさんあって追いつきません!

でも焦らずコツコツとですね!キラキラ

 

 

さ、今日もパート頑張ってきます飛び出すハート

では、また~~~札束札束札束

 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 
ポイ活ならワラウ