地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

 

サムネイル

しゃおの気持ち

豚学資保険を解約して新NISAに入れた自分を褒めたい~~~!豚

 

 

 

こんにちは晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

最近FANG+の記事ばっかで

他の記事を書けていなかったんですが

今日は時間があるのでこの記事を書いてます指差し

 
 
ここ最近FANG+の評価額ばかり気になっていたんだけど
年始に一括投資したオルカンも順調に増えています!目がハート
 
今年は年初に一括投資をした人にとってはとっても良い相場ですよね目がハート
もちろん今後ずっとこんな順調にいくわけがないとは思っていますが
含み益が増えているとやっぱり嬉しい飛び出すハート
 
去年までは娘たちの学費のためにトータル300万円おりる学資保険に入っていましたが
それを解約して、これまでいただいたお祝いなどの貯金を足して
今年の成長投資枠に一括で入れました!
約半年たったところでの結果はこちら!指差し
はい、ドン!
約300万円に増えてる~~~~不安不安不安
 
半年でこんなに増えると思っていなかったから本当にびっくり!
 
そしてこれは10年くらいはさわる予定がないんだけど
10年後の予想額はこちら!
はい、ドン!
 
 
になる~~~あんぐりあんぐりあんぐり
 
これだけあれば大学の授業料分くらいは賄えそう!札束札束札束
 
もちろんこれより上がる場合もあれば、下がる場合もある場合は分かっているけど
(しつこい)
それでも夢がありますよね~~~~キラキラキラキラキラキラ
 
 
ただ、子どもの学費などのように使う時期が決まっているものに関しては
いくらオルカンと言えども株だけで用意するのは危険!
なので最低限現金も貯める必要あり!!指差し
我が家では子ども手当てはそのまま現金で貯金しているので
高校3年生までもらえる分を、万が一用に貯めています札束
 
 

これは今後上がろうが下がろうが

娘たちが大きくなるまで大事に育てていくお金札束札束札束

 

やっぱり最初に投資信託を始める時にはドキドキしたけど

少額から始めて、少しずつ少しずつ続けてきた結果が今良い感じで出ているなと思っていますキラキラ

 

 

勇気を出して始めた

あの頃の私!

えらいぞ!!!キラキラキラキラキラキラ

 
 
今後もコツコツ投資していきます指差し

 

 

明日は土曜日だけど小学校の参観日~!

暑くなりそうだけど頑張って行ってきます~ニコニコ

 

 

では、また~~~札束札束札束

 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 
ポイ活ならワラウ