地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

サムネイル

今日のまとめ

豚『取らぬ狸の皮算用』とはこのこと。でも考えている時間がすんごい楽しいんだよね!豚

 

 

 

おはようございます晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

ここ最近いつもにまして『お金』のことばかり考えている私ですが

新しい目標をたてました!キラキラ
 
 
それは
「5年後に住宅ローンを完済する!」
です指差し
 
我が家は約6年前に2000万円の住宅ローンを固定で組んでいます。
毎月の支払いは60,000円。
 
約5年後には1500万円程度のローンが残っている予定悲しい
 
 
それを完済させます!!!筋肉
 
 
なんで5年後がというと
FANG+の運用をとりあえず『5年くらい』と考えているからキラキラ
 
 
5年後に大きく減っていなければ
そこまでに運用できた分は1度お金に替え
住宅ローンの返済に充てようと思いますキメてる
 
その頃にはちょうど
車の買い替えや家の修繕費なども重なるような時期になるので
もし住宅ローンを返済してもお金がまだあるようなら
そういった大きいもののお金として使おうと思います!札束
 
その頃には私は40代中盤不安
 
そこからは守りの資産をつくるために
オルカンやS&P500にまた注力しようかなとも思っていますキラキラ
 
 
また新たな目標ができて俄然やる気が出てきた私!ニコニコ
日々の節約にも力が入ります筋肉筋肉筋肉
 
 
とは言え、今月は収入が増える月目がハート
 
子どもたちの服を買いたいなー飛び出すハートとか
こっちの貯金にいくら入れてキラキラなんて
 
『今』を充実させるためにもお金を使うべく
計算機をたたく毎日です指差し
 
 
さ、また1週間が始まりますね~!
今日もパート頑張ってきます飛び出すハート
 
 
では、また~~~札束札束札束

 

 
 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 
ポイ活ならワラウ