地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

サムネイル

5月の家計

豚先月に引き続き28万円以内生活達成~~~~!!!豚

 

 

先月の家計簿はこちら指差し

 


 

 

こんにちは晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

5月終わったばっかだけど、家計簿を締めたので公開指差し

4人家族4月の家計簿はこちらキラキラ

 

 

【固定費】

●住宅ローン 60,000円

●太陽光ローン 25,000円

●電気代   10,223円

●水道代   0円

●夫昼食代  6,600円

●スマホ(3台) 1,804円

●CATV(テレビ・ネット・固定電話) 7,952円←固定電話は今月でおしまい!解約金も含む!

●子ども習い事(3つ×2人) 24,200円 

 

計  136,440円

 

【やりくり費①】予算80,000円

●食費(予算45,000円)  35,069円

●外食(予算5,000円)   1,360円

●おかし(予算5,000円)  7,678円

●日用品(予算5,000円)  5,087円

●ガソリン(予算15,000円) 14,584円

●医療費(予算5,000円)  0円

●その他          79円

 

計  63,857円

 

【やりくり費②】

●被服費   5,196円

●家用品    0円

●美容    8,800円

●子ども費  5,358円

●医療費(自費) 0円

●イベント   18,574円

●交際費     0円

●その他    3,680円

●夫      18,138円

●私      1,898円

 

計  61,644円

 

固定費+やりくり費①+やりくり費②

=261,941円

でした!指差し指差し指差し

 

 

我が家では

収入に関わらず28万円以内で生活することを目標としているので

 

5月は

+18,059円黒字でしたーーーーー!札束札束札束札束

やったーーーーー!!!キラキラキラキラキラキラ
 

 

 

今月の振り返り

≪良かったところ≫

●ふるさと納税・Oisixおためし・ポイントのおかげで食費が低かった

●GWのおでかけがあったけど、それ以外の出費を抑えてカバーできた

●夫の職場の飲み会が落ち着いた

 

≪反省点≫

●お菓子代・日用品が予算オーバーした

 

 

 


先月はギリギリ28万以内達成だったけど、今月は余裕をもって達成キラキラ

やっぱり嬉しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

一応収入としては

403,879円(不用品売り上げは除く)だったので、

5月は+141,938円でフィニッシュニコニコ

貯蓄率は35%!やった~~~~!キラキラキラキラキラキラ
 
来月は私のパート代が増える(たくさんパートがあった)
に加えて
減税のおかげで手取りが増える
 
そして何と言っても
おボーナス🍆様がある!!!
 
ので楽しみな1ヶ月キラキラ

 

 

今年に入ってから家族には協力してもらっているので

ちょっと還元したいなという気持ちもありつつ、

そうは言っても貯めたいなとも思いつつ泣き笑い

 

お給料が手元に来るまで

じっくり考えたいと思います知らんぷり

 

 

今月もしっかり財布のひもを締めて

家計管理頑張っていきましょ飛び出すハート

 

では、また~~~札束札束札束

 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 
ポイ活ならワラウ">

ここから登録するとポイントもらえます飛び出すハート