地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

サムネイル

今日のまとめ

豚公立小学校の年2回の集金額の連絡がきたよ~!先生方いつもお世話になっています!!!豚

 

 

おはようございます晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

5月に入って

姉妹の通う公立小学校から引き落としの連絡が!札束

年2回ある集金の1回目コインたち

はい金額、ドン!

 
 
私の住む地域では教材などの費用が去年から無償になったので
親が学校に払うのは遠足や修学旅行の積み立て金のみ!
ありがたや〜ありがたや〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
PTA会費は1家庭でなので
我が家が今回払う金額は
 
21,676円!!!札束札束札束
 
 
小学校にはお世話になりまくりなのでもちろん喜んで払います!
 
ただ1つ不満なのは
口座が指定されていること!
しかも農協系に!!悲しい悲しい悲しい
地銀でもなくなぜ?!
と思うのですが、小学校の近くにあるからでしょうね真顔真顔真顔
 
昔からの癒着
手数料ほしさと思われる不安不安不安
 
 
市内の他の小学校に通う人に聞いても、そこの口座だけ指定なんてされていないそう泣き笑い
 
 
そのためにだけ持っている口座なので
姉妹が小学校卒業したら即刻解約するつもり指差し指差し指差し
 
それさえなければ何の文句もないんだけどなー知らんぷり
 
ま、こんな1保護者の文句聞いてもくれないと思うけどキメてるキメてるキメてる
 
 
さ、今日は木曜日!
頑張ってパート行ってきます〜キラキラ
では、また〜札束札束札束
 
 
 
 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 
ポイ活ならワラウ">

ここから登録するとポイントもらえます飛び出すハート