地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

 

 

 

サムネイル

しゃおの願い

豚公務員、特に夫の職種はだいぶブラック!少しずつでも良くなっていくといいなぁ豚

 

 

 

おはようございます晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

数日前にこんなニュースを見つけました↓

 

 

 

我が家の夫は地方公務員なのでこれに関係ないと思うけど

できたら地方公務員もぜひ続いてほしい!!!

 

公務員って安定はしているけどこういう手当系が本当にブラック!

 

公務員と一言で言っても、どこの地域かや職種によっても違うのは前提としてあるんだけど

 

私の夫の仕事の場合

 

残業代は出ないし

このニュースのように仕事で出張行ったのに、出るお金の上限が決まっているからそれ以上は自分で出さなきゃいけなかったり

なんなら全然出ないこともあります悲しい悲しい悲しい

 

残業は過労死レベルでしているので定額で1万円ちょっとしかもらえないし

泊りで行っても何か手当があるわけでもないし…

休みは取りづらいし土日も仕事。

仕事でしょっちゅう車を使っているのにガソリン代の基準はずっと前の安い基準だったり…

 

 

おかしくないですかーーーーー????不安不安不安

 

 

このニュースのような

出張でかかったお金を実費で、しかも立て替えがなくなるようになんて

普通の会社じゃあたり前のことだけど、公務員はこれまでそうやってきたんです悲しい悲しい悲しい

 

 

国家公務員でそうなってくれれば地方も続く可能性が出てくると思うのでぜひ!!!期待したいところ目がハート目がハート目がハート

 

 

みなさんの職場はこういう待遇どうですか~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 

ここから登録するとポイントもらえます飛び出すハート