地方公務員と・小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです。

節約・投資をしながら

学費・老後資金を貯めるために

日々頑張っています!

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

こんにちは!

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

 

今回は私が2月~3月に頑張った不用品売却についてのお話です指差し

 

2月~3月にかけて出勤日が少なく暇だったので

家に眠っている不用品をとにかく探し出し

Yahooフリマに出品しまくりましたキラキラ

 

 

ジャンク品であるiPodから読み終わった本などなど

送料のことを考えて小さいもののみを出品。

 

当時Yahooフリマでは

【値段5,000円以下であれば手数料が無料】

というキャンペーンをやっていたこともあり

なんとかキャンペーン中に売りたい一心でたくさん出品しました指差し

 

相場よりも安めに値段を設定したため

ありがたいことに出品したほとんどに買い手がつました飛び出すハート

 

実際に売ったものの一部ですひらめき

 

 

また、フリマアプリで売るのには大きすぎるものは

ジモティに出品しました。

例えばマキタの掃除機セットや

子ども用のベッドガードなどニコニコ

送料がどうしてもかかってしまうものはジモティで直接お渡しが便利!

 

頑張った結果

2月~3月にかけて不用品の売却収入は

なんと約30,000円!

 

 

立派な臨時収入になりましたキラキラ

 

 

一部は私のへそくりに

そして残りは家族で使うお金としてありがたく使わせていただきました札束

 

 

フリマアプリと言えばメルカリが有名で私も使っていますが

メルカリの手数料10%に対して、Yahooフリマは5%目がハート

購入者としてもお得なクーポンを使って買い物できるのが好きで

最近はもっぱらYahooフリマを愛用しています愛

売上金がPayPayとして使えるのも嬉しいんですよね指差し

 

メルカリを使っているけどYahooフリマは使ったことがないよという方

よろしかったらこちらの紹介コードを入力してもらえると

お得GETです飛び出すハート

紹介コード【T9RRD4】

 

 

みなさんのおうちにも眠っている不用品ありませんか??

もしあればフリマサイトやジモティなどを使って売却してみましょ!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

私が使っている家計簿と

家計管理において参考にしている本です!

特にお金の大学は私の家計管理のバイブル!

お金の不安がある人は読んで損なしですよー!目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ

年々値段が上がっていて支払いは大変だけど

子どもたちが楽しく勉強できているので頑張って続けていきます目がハート

進研ゼミ 小学講座

こどもちゃれんじ

進研ゼミ 中学講座