PCが使えなくなっちゃった騒動 (´_`。) part 2 | いつも ごきげん!

いつも ごきげん!

舌癌(2014年)、子宮頸癌&子宮体癌(2016年)の
トリプルサバイバーです。
すべて早期で手術のみの経過観察・・・のハズでしたが、
1年待たずに激レア悪質の子宮頸部明細胞腺癌が
直腸に局所転移してしまいました。
どげんかせにゃいけん!!

2016年10月16日(日)

 

つづきです。

10月14日(金)のことです。

午前中はセカンドオピニオン先に資料を持ち込み、

ナニモノかわからないアイツのプレパラートの

顕微鏡検査の依頼をしました。

 

午後はPCDEPOに今後の相談をしに行きましたです。

メーカーに修理に出すと

な、なんと!!

2か月もかかるそう。 

それで費用は6万円弱。

そんなに待てないし、高すぎ~っ!!ポーン  

 

いちばん必要なときに使えないのは困る~っ!!

 

もともとがウィンドウズ7対応のPCなので、

7に戻せないか聞いたら、それはできないと。

まじか…汗汗

 

ハードディスクは故障していないということなので、

データは救出できるか聞いたら、

データを抜き出すのにに2万円、

別のPCに移すのに5千円ということなので

修理するか、買い替えるか、考えることにして、

PCはお預けしたままにしました。

 

その足で、ビックカメラに直行してリサーチ。

いいと思うものは、みんなお高いわ~。

すぐには決められない。

 

でも、ネット環境は必要だし悩む~っ!!

 

まだ、ガラ携を使っているワタシ。

ネット環境のない一夜を過ごして、

ワタシってネット依存症だわ~

と自覚しました。

 

そういえば10月末まで、

ガラケイからスマホにお得に乗り換えられる

キャンペーンをしているってDMが来てたわ。

とりあえず、ネット環境を作りましょうビックリマーク

と、さっそくドコモショップに行きました。

もう他社に乗り換えている時間ないし…。

ドコモからドコモなので、めんどうなこともなく、

かわいらしいお嬢さんが

契約やデータの移行をすべてやってくれましたので、

おかげ様で、その日からメールやネットを始められましたですよ。クラッカー

 

受信メールが移行できてなかったけどね。

前の携帯を回収してもらわなくてよかったわ。

 

ネット環境ができて、とりあえずほっとしたけれど、

やはり書くのはPCのキーボードの便利さにはかなわないし、

印刷もすぐにできないし…。

やっぱりPCが必要だわ。ラブラブ

 

翌日10月15日(土)は、

ブログ上でもお知らせさせていただいた

Dr.中坂とDr.平川の認知症の後援会に参りました。

 

終了後、再び駅ビルのビックカメラに行きました。

PCの売り場を真剣に見ていると、

(このヒト、買いそうかもはてなマーク

と察した、店員さんに声をかけられました。(笑)

 

結局アフターサービスの良さと、使い勝手のよさで、

今まで使っていたPCの最新後継機種を買っちゃいましたの。

出費はすご~く痛いけれども、今は時間が大切!!

これから新しいことを始める、そういうときなのよ、

と自分に言い訳をしつつ…。

 

明日はPCDEPOに行って、

データを救出する依頼をしましょう。

 

もうこれ以上、壊れるものがありませんように…。(笑)

 

 

リレーフォーライフ2016 はまだまだ続きますビックリマーク

  開催地・開催日についてはこちらからどうぞ

 

 10周年リレーフォーライフジャパン2016

 http://relayforlife.jp/10years/

 

がんノートのネット放送をBOOKにして届けるために

  ぜひ皆様のご支援をお願いします!

  今、闘病中のがん患者・家族のためにがん経験者の声を届けたい!

  https://readyfor.jp/projects/gannote

 

 

▼ご訪問ありがとうございます。

  見たよ! の1プチしていただけるとうれしいです。ニコニコ  

           

   にほんブログ村   にほんブログ村