オーバー・ザ・レインボウ~ リレーフォーライフジャパン2016東京中央 | いつも ごきげん!

いつも ごきげん!

舌癌(2014年)、子宮頸癌&子宮体癌(2016年)の
トリプルサバイバーです。
すべて早期で手術のみの経過観察・・・のハズでしたが、
1年待たずに激レア悪質の子宮頸部明細胞腺癌が
直腸に局所転移してしまいました。
どげんかせにゃいけん!!

2016年9月3日(土)

 

リレーフォーライフジャパン2016東京中央に参加しました。

 

暑かった~っ!   チュー

楽しかった~っ!   爆  笑

勉強になった~っ!  ニコニコ

 

昨年は初めてリレーフォーライフジャパン2015新横浜

個人参加させていただき、

そこで「笑顔の会関東支部」の皆様に出会い、

今年はNicottono(旧えがおの会関東支部)メンバーとして、

お揃いのTシャツを着ての参加しました。

 

 

はまさんに作っていただいたすてきなフラッグとともに、

パレードに参加いたしました。

Nicottoも他のチームのメンバーも

「誰ががんサバイバーなの?」

というくらい明るく元気です。

 

 

 

「まあささんも入って~」とムーランさんが呼んでくださいましたが、

シャイなオバサンのワタシのかわりに、

すみれちゃんがムーランさんに抱っこしていただいての参加となりました。

(といってもはまさんやムーランさんのfbにちょこっと写っています。(笑))

リレーフォーライフジャパンのシンボルカラーは夜明け前の紫色

きょうは大勢いるうちの子たちからすみれちゃんと一緒に参加しました。

「人生に偶然はない」とすれば、

20年前に白いモヘアをラベンダーに染めたときから、

今に繋がっていたことになります。

 

 

知己の方とは再会を喜び合い、

多くの参加チームやケアギバー、支援企業の方々から

パワーをいただきました。

ワタシにとっては気温もさることながら、

この夏、一番ホットな日となりました。

 

また啓発テントで行われた各プログラムのうち、

・製薬企業社員と患者・家族の語り場 produced by がんノート

・「がん哲学外来」~言葉と心、生き方の処方箋~

    順天堂大学教授 樋野興夫先生

・「きちんと知りたいがん免疫療法」

    北里大学 佐々木一郎先生

の3つを聴くことができました。

 

どんだけ~!!晴れというくらい暑かったこの日も

夕方、涼しい風が吹き始めると、

クールダウンするのにちょうどよいくらいの

ミストのような小雨が降り、

リレーフォーライフを祝福するかのような虹虹がかかりました!!

 

 

駒沢オリンピック記念公園のモニュメントタワーもこの日は

リレーフォーライフのシンボルカラーに染まりました。

 

 

わたしたちサバイバーは家族やがん仲間、友人、ピアサポーター、

医療従事者、研究者、製薬企業のみなさま、旅立った仲間、

多くの方に支えられて生きていることを、

実感することができた1日でした。

 

リレーフォーライフジャパン10周年の今年、

リレーフォーライフは日本各地でまだまだ続きます。

多くの方にお近くの会場のリレーフォーライフに参加していただき、

サバイバーとともに

今生きているこのときを分かちあっていただければと思います。

 

参加してみ!  楽しいから! 照れ爆笑

 

 

▼開催地・開催日についてはこちらからどうぞ

 

 10周年リレーフォーライフジャパン2016

 http://relayforlife.jp/10years/

 

がんノートのネット放送をBOOKにして届けるために

  ぜひ皆様のご支援をお願いします!

  今、闘病中のがん患者・家族のためにがん経験者の声を届けたい!

  https://readyfor.jp/projects/gannote

 

▼ご訪問ありがとうございます。

  見たよ! の1プチしていただけるとうれしいです。ニコニコ  

           

   にほんブログ村   にほんブログ村