昨日は色々ありました。
まずは次男が先日受験していた英検準2級の
一次試験合格のお知らせがありました。
良かった〜と喜んで、次に塾の面談があり
夏期講習の案内と高校受験に向けて塾に行く回数を
増やす提案がありました不安

受験で第一志望校に受かる実力はある。
だけど内申点が足りないので(提出物出し忘れ
がかなりひびいてます)テストの点数を下げない
ように塾での授業数をふやしましょうとの事不安

スイミングも英語教室もしているのでかなり痛い
出費です。それでも確実な1つ下の高校に下げたら?
とはなかなか言えず。(長男は私立に行きたくて
専願入試で入ったので)旦那さんも次男には
チャレンジしていい!となぜか前向きです。
私も高校卒業後、専門学校に自分で貯めたお金で
行こうとして父に「体裁が悪い」と反対されて
断念した過去があり、子供にもそんな思いはして
欲しくなく1つ下げたらとはなかなか言えず悲しい

働けど働けどなお我が暮らし楽にならざり。
と詩人のようにつぶやきたくなる今日この頃です。

さてさてそんな我が家ですがお金のかかる
お坊ちゃんはまだ他にもいまして


そう、ボクです。

お尻の毛が限界ボーボーです。
💩がつきます。
もう美容室行きですね。
2ヶ月に一度必要経費です。

家のバリカンでお尻だけ剃れたらいいんだけど
我が家のワンコはお尻を触ると怒ります真顔
美容室予約しなくちゃねひらめき

さーて母はまた頑張って働きます。
大変だけど今が一番幸せなんだよ。
と自分に言い聞かせます。
子供達やワンコが巣立ったらさみしいんだろうな~
趣味を見つけなくちゃですニコニコ