家族になる

テーマ:
旦那さんが私の実家の近くに出張で、そのまま土日だったので、旦那さんと実家に泊まってきた。

土日は、母も一緒に三人でお出掛けしたり、ご飯を食べに行ったり。



結婚相手の条件として重視していなかったけれど、うちはもう母だけだし、母を大事にしてくれる人というのはとてもありがたいなあと思います。

婚活中は、私のことを大事にしてくれる人さえ探すのが大変だったわけで、母のことまで考える余裕がなかったけれど笑い泣き



「一緒に行けて楽しかった」「よい1日だった」と、母が喜んでくれるのはうれしいし、
旦那さんも「お母さんが喜んでくれて良かった」と言ってくれて、それもうれしい。


「優しい人」「思いやりのある人」なら、親を大事にしてくれそうな気もするけど、それはまた別かもしれないし。


そういえばバツイチだった元カレは、元嫁の親に会うのが嫌で、実家に近寄らなかったと言ってたな。お正月でさえも。


お互いそうなら問題ないけどね。

私はそういうのは淋しいなあと思うので、これぞ価値観の違いかな。



結婚って、
「家族になる」「家族を作る」ってことだなぁと最近ほんと思う。


婚活って、「彼」を探すんじゃなくて、「家族」を探すことなんだよね。
婚活中はわかってなかったよ。


だからって、お見合いの時に目の前に座ってるおっさんが自分の家族になるのかと思うと、ピンとこなかっただろうなとも思うし。

うーん。
だから婚活って、ムズカシイ。