デックス東京ビーチを後にして、ここからテレコムセンター方面へと向かいます。

 

ダイバーシティ東京の前には等身大のガンダムが展示されていました。

「ユニコーンガンダム」という機体のようです。

自由の女神像よりも人が多く集まっていました。

子供の頃のことを思い出したスタッフやメンバーさんもいるのではないでしょうか?

 

セントラル広場を抜けてさらに南に進むと日本科学未来館の姿が現れました。

科学に関する色んな展示物があり、子供から大人、海外の方々まで楽しめる内容でした。

外観や建物内のデザインがとてもオシャレでしたが、ブログに公開できない為

是非、実際に行って確かめてみて下さい!

 

次は本日の最終目的地テレコムセンターです!

 

テレコムセンターの21階は、港やスカイツリーや東京タワー、フジテレビや

高層ビル群などが一望できる広々とした展望室でした。

イス、テーブル、ソファー、ボンボンベットやマッサージチェアまで!

くつろぎながら絶景を眺められる環境でした♪

 

絶景を一望できる無料の望遠鏡もありました。

 

こちらは港と大海原のショットです。奥には羽田空港から飛び立つ飛行機も⁉

清々しい気持ちになりました。夜にも来てみたい~☆彡

 

楽しい時間もそろそろ終わり…帰りは行きとは違う経路で、ゆりかもめに乗りました。

 

こちらはゆりかもめから見たテレコムセンターです。帰るのが惜しい!

 

この特徴的な建造物は東京ビッグサイトです。

遠くから見てもわかるぐらいの存在感を発揮していました。

 

ここで今回参加したメンバーさんの感想を紹介したいと思います。

 

Aさん

「お台場エリアは、以前美術展観覧や試験会場として何回か行ったことがあったが、

今回みんなで行ってみて、観光的に効率の良いルートや食べ物屋の値段などを作る

参考になるナマのデーターを頭にインプットできたので良かった。何年か後に、また

みんなでより余裕感のあるルートを組んで行ってみたい!」

 

Bさん

「何年か前にもお台場に遊びに行きました。東京トリックアート迷宮館は初めてで

面白かったです。日本科学未来館も初めてで少し時間が足りませんでした。18000

歩も歩き、良い運動になったと思います。

 

Cさん

「普段あまり混雑時の電車に乗らないので、良いトレーニングになりました。

お台場の方は、若干弾けすぎたかな?と思うぐらいたのしめました。」

 

Dさん

「フジテレビの建物と、サザエさんコーナーとそのおみやげとお昼のランチがとても良かったです。」

 

Eさん

「雲一つなく、快晴で利用者研修日和だった。友達も写真を写したりして、想い出に残る一日だった。マダム・タッソー東京の本物そっくりの人形の所で写真を撮ったりして、リアルでメッチャ楽しかった。」

 

Fさん

「トリックアート迷宮館が楽しかったです。はじめは見たり写真を撮るだけでも楽しかったのですが、やはり体験するとより楽しめました。隠し扉がなかなかわからなかったです。よく歩いた一日でした。」

 

最後にフジテレビの本社ビルで買って来たサザエさんのお菓子のお土産です。

みなさん美味しそうに頂いていました♪

 

令和5年度利用者研修の「1年間の集大成」としてボリューム満点の内容でした。

参加されたみなさん本当にお疲れ様でした。