続いてはデックス東京ビーチ内の

東京トリックアート迷宮館とマダム・タッソー東京の二本立て。

 

東京トリックアート迷宮館ではトリックアートを駆使した映えるスポットが

多数ありました。

 

入館に先立って案内人の方が丁寧に説明をしてくれました。

一人で行くよりも複数人で行った方がより楽しめます。

写真撮影は自由で、撮る係とモデル係に分かれると良いでしょう。

気になった作品をいくつか掲載します!

 

左側の人が大きく、右側の人が小さくなってしまいました。

どんな仕掛けなのでしょうか?

 

サメに食べられる~!?

 

空飛ぶ不思議な石盤!?

 

あわやドラキュラに追い詰められて!?

 

巻物から飛び出した動物たちが逃げる~?!待て~待て~!

 

続いては同じデックス東京ビーチ内にあるマダム・タッソー東京です。

マダム・タッソー東京は、公式サイトによりますと約250年の歴史があるとの事。

上海やワシントンやベルリンなど世界中に施設が点在しているそうです。

 

世界的な有名人などの等身大の人形が多数展示されていました。

身長や顔の小ささや筋肉の大きさなど、驚くポイントが多かったです。

 

こちらはあの名横綱の千代の富士と相撲を取っている姿ですね。

一緒に撮ったメンバーさんによると屈強な等身大の姿に、

戦々恐々としつつも「ふんどしが締まる思い」だったとの事。

 

お次はハリウッドスターのジョニー・デップとツーショット。

スタイルが良かったし格好良かった!!

千代の富士でもふんどしを締めていると見栄えが良いなと思いましたが

こちらのジョニー・デップはスーツでツーショットが良さそうですね。

 

このお方はご存じの方も多い事かと思います。そうです、坂本龍馬です!

参拝すると出世する神社やお寺がありますが、この坂本龍馬の人形と一緒に撮ると

何かご利益がありそうだなと思いました。

 

こちらはマツコ・デラックスです。背が高くて驚きました。

右側のメンバーさんが身長165cmですから185cmぐらいあるでしょうか?

 

マダム・タッソー東京最後のショットはアメリカのホワイトハウスでオバマ大統領

の部屋です。メンバーさんによると大統領が座るであろう椅子に腰を掛けて

受話器を取るのは緊張したとの事でした。

 

当記事ではマダム・タッソー東京の画像は5枚紹介しましたが、他にも数十体の

人形が展示されていました。有名人って普段テレビやネットでしか見ませんが、

ただの人形でも目の前に立ったらオーラや威圧感や格好良さなど凄かったです。

 

続いてテレコムセンター方面へと向かいます!