2024年3月19日(火)

 

今回こぶしの家では、未使用の図書カードがあったので、

メンバーさんが欲しい本の意見を出し合い、

そこから投票で勝ち抜いた3冊を購入しました!

 

まずは料理の本です。

こぶしの家では、料理に取り組むプログラムを設けております。

(コロナ禍もあり、なかなか出来ていなかったので来年度こそはの想いです。)

10分間で作れるレシピが350個も乗っていて、とてもボリュームがありました。

この本でメンバーのみなさんの生活の質が向上するのではないでしょうか?

 

お次は、自己啓発書です。

やらなきゃって思ってるのにできない事ってありますよね。

それを解決へ導いて頂けるのがこの1冊。

精神科医の方が執筆した本ですね。全部で8章からできており、

こちらもボリュームがあり、奥が深い印象を受けました。

 

最後の3冊目は樹木に関する本です。

タレントのアンミカ氏の「白って200色あんねん」

って流行った言葉がありますが、樹木もただの「木」ではないと思いました。

木の高さや花が咲く季節や生えている地方や特徴など、細かく詳しく書かれてます。

 

今回3冊の本がこぶしの家に来た事によって、

メンバーのみなさんの生活の質が向上しますように!