こんにちは。
HAPPY NAVIGATOR あすかみのりです。

秋も深まり、朝晩冷えこむこともある今日この頃。

秋は五行では金。感情面ではなんとなく寂しさや孤独を感じたり。。。
感性が敏感になる季節。

空気が乾燥してくると、肌や粘膜も乾燥して抵抗力や免疫力も下がりますね
私のまわりでも風邪をひいたり、体調をくずしている人もいます。
カラダを冷やさないようにして、しっかり保湿や潤い補給を心がけたいですね。
風邪やインフルエンザなどの抗ウイルスにはティートゥリーのアロマがおすすめです。
ディフューザーなどでお部屋に香らせるといいですね。


さて、先日お天気のよい文化の日の祝日に
田川の英彦山に行ってきました

夢に出てきた龍神様のお告げで、英彦山の高住神社にある
ご霊水を汲みに行ったのですが、

たまたまその日が秋季大祭で、紅葉の観光シーズンとも重なって
道路はものすごーく渋滞駐車場も並んで
神社に到着するまでめっちゃ時間かかりました

到着したのがちょうど護摩修法が始まる時間で
山伏の行列と遭遇。
初めてありがたい護摩焚きの儀式を見ることが出来ました

{686ED70B-2A2A-4828-A53A-EB7E7A1A7A84:01}

{21377ED2-C241-4E05-958C-835EAAC82A5B:01}


{BB0D99E8-4390-4E3F-974D-627D96049CED:01}

{3974D9E7-A659-4436-BFCC-3440A6C91ACC:01}


{93E6782D-45DF-494F-AA05-2C6680CCAB98:01}



サロンで施術後お客さまに飲んでいただくお水は
何気にこだわっています。
還元水素水やミネラル豊富な天然アルカリ水、
満月・新月ウォーター、その時々によってお出ししています。

英彦山のご霊水はまた特別です。
私自身の変化、サポートのために必要だったのですが

今日、急にいらしたお客様はかなりパワーダウンしていらっしゃったので、
施術後、たっぷり飲んでいただきました
カラダもココロも軽くお元気になっていただけるといいなぁ~

冬の五行は水。
身体のほとんどは水分でできています。
冬支度にカラダとココロを浄化してクリアにする良いお水を飲みましょう~

ご霊水なくなっちゃったので、また汲みにいかなきゃ☆
もう紅葉は終わってるかな。