おはようございます。

いつもご訪問をありがとうございます。


2024年ミニッツ遠征6回目


8月15日になりますが、今回も

タムタム サンシャインワーフ神戸店で

ミニッツを走らせてきました。



■目的

数日前の走行の反省点から、

コース壁にクルマを当てコース上で止まる

事が非常に多い事から、安定した走行が

出来るように、意識をする。



■結果

Akiさんにセッティングのアドバイスを頂き、

リアのフリクション廻りの調整の仕方の

アドバイスを頂いてから、前回走行時よりも

安定して走行が出来るようになった。



■コースの状況

右回りで、
ミニッツカップ関西大会のコースレイアウトが
再現されてあった。


■走らせたクルマ
MR-04EVO2  スープラ ナロークラス仕様

1005Lap走行し、前回のベストタイム
10秒610に対し、今回は 10秒280 と
僅かにタイム更新が出来た。


□主な変更点
フリクションプレート廻りの再調整
フリクションプレートの塗布オイル変更
リアタイヤ変更
フロントタイヤ外径変更
プロポの設定調整 
その他微調整


■気付き等
今回、約1年ぶりにAkiさんにお会いした。
クルマを見て頂いたところ、
フリクションプレート廻りの調整の仕方や
セッティングの仕方のアドバイスを頂いてから
クルマが安定するようになり
非常に走りやすくなった。
Akiさん、ありがとうございます。
 
今回2日間の走行で、MR-03とMR-04とで
明らかに大きなスピード差がある事を
非常に痛感した。

次回のサーキット走行から、今更であるが
MR-04EVO2 ⇒ MR-03EVO に変更をして
練習をしていきます。


今の自分の現状は、難しいところがありますが
今出来るところから、練習をやっていきます。


■コースレイアウト変更の告知案内
今回の年末年始も帰省が出来るはずなので、
また違ったレイアウトで走行が出来るのが
楽しみです。



ではでは、このへんで。