おはようございます。
いつもご訪問をありがとうございます。
2024年 ミニッツ練習編 その5
2月25日、3時間だけになりますが
タムタム広島で、ミニッツを走らせてきました。
■目的
前回の ほぼノーマル仕様から、リア廻りのみ
オプションパーツのフリクションプレート と
カーボンTバーのみを追加。安定した走行が
可能になったら、ジャイロセンサーを外して
丁寧な操作を意識して、走り込みを行なう。
■結果
コースの周回方向が初めて、左→右周りと変更に
なっていたが、リア廻りのオプションパーツ追加の
効果もあって、ジャイロを外しても
自分にとっては安定した走行が可能になり
短い時間ではありますが、操縦練習になった。
■コースの状況
左周り→右周りに変更になっていた。
タイム計測器は、無し。
■走らせたクルマ
□主な変更点
・Tバー ノーマル→カーボンS
・フリクションプレート追加
・ジャイロセンサー外す
次回、走行をする際にはフロントタイヤの
貼り付け方法が裏履きになっているので
正規のタイヤ取り付け方法に戻したい。
■気付き等
家から短時間の移動手段で行ける場所にあるので
引き続き、短い時間でも走行が出来たら
練習をしていきたい。
ただ、この練習方法だけでは、
ミニッツカップのような広いコースでの
練習等が出来ないので、今までと同様と、+した
練習もしていきたい。
ではでは、このへんで。