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2024年 ミニッツ練習編 その3


今日は、お休みだったので

約3時間だけになりますが

タムタム広島 アルパーク店で、

ミニッツを走らせてきました。



■目的

麻婆さん と ノーコンCH 37さんの

ブログや動画の影響もあり

MR-03 EVOをハイマウント仕様にして

ヤリスのボディーを載せ ほぼノーマル状況で

サーキットを走らせてみて、

自分の操縦レベルでも操作が出来るのか?

確認とサーキット走行を楽しむ。



■結果

自分の中ではビックリするぐらい、良く走り

非常に楽しく走らす事が出来た。


過去のハイマウント仕様を走らせた経験では、

操作に苦手意識がありました。

今回走らせたサーキットレイアウトや

モーターやギア比等の条件ではありますが

予想に反して非常に楽しく走らせることが出来た。

何でもやってみないと分からないな と 感じた。



■コースの状況

コースレイアウトは変更なく、左周り


■走らせクルマ
MR-03 EVO HM 緑モーター 6T仕様 




■主な仕様

MR-03 EVO HM  緑モーター 

ピニオンギア→6T 

デフ→ノーマルギアデフ

フロントスプリング→キット付属黒のスプリング

ナックル→ノーマル(スペーサー位置も説明書通り)

リアダンパー→オイルダンパーとRM用のスプリング

Tバー→RM用ノーマルプラスチック

ジャイロセンサー

フロントタイヤ→スーパーローハイト30逆履き

リアタイヤ→ラジアルワイド30

ホイールオフセット→ナロー+1 ・ ワイド0


以下は、ノーマルがなかったので

ステンレスアッパーシャフト

ステンレスキングピンボール

ハードフッ素コートボール

フロントスプリングマウント0



□主な変更点

ジャイロ数値を減少

TバーのHプレートホルダー純正を先端カット


■気付き等

前後タイヤを新品からスタートし
タイヤの馴染みや当たりが出ていないのか?
始めの10周くらいは、曲がらない状態であったが
馴染みが出ると、いつも通り普通に走行が出来、
非常に驚いた。

急なステアリング操作をすると、クルマが
コケることはありますが、今の自分にとって
操縦の練習になると感じた。

速さを突き詰めて行くと、
更に難しくなると思いますが、同じ条件下で
少ないオプションパーツとコストを押さえ
皆んなで楽しむには非常に楽しい仕様と感じた。

というわけで、
今週日曜、のりさんと一緒に ヤリスを走らせに
大変久しぶりになりますが、
今のところ、らじまに に行く予定です。

ほとんどの方々は、
ファイナルに行かれていないと思いますが
当時、ご一緒に走行をされる方、
よろしくお願いいたします
 


ではでは、このへんで。