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2024年 ミニッツ練習編 その2
1月27日になりますが、
のりさんと一緒に、タムタム広島アルパーク店で
ミニッツを走らせてきました。
■目的
前回の走行から、
クルマの基本セッティングは変更せず
シャシー側のICS設定値のみを変更し、
クルマの動きがどう変わるか確認をする。
■結果
今回ステアリング系のICS設定値のみに特化した
変更を実施し、変化を感じることが出来た。
自分のスティックプロポは、最新のプロポから
3〜4世代?の時代遅れの通信方式になりますが、
それでも一つでも設定値の変更をすると
動きの違いを感じ、現時点のクルマの状態と
コースレイアウト、自身の低い操縦レベルでも
操作がしやすい方向性が見えてきた。
■コースの状況
コースレイアウトは同じ、左周り
■走らせたクルマ
MR-04 EVO2 緑モーター 7T スープラ
KOプロポの エスプリ4
□主な変更点
前後タイヤ新品に変更
Frタイヤ スーパーローハイト30
Rrタイヤ ラジアルワイド30
シャシー側のステアリングのICS各設定値変更
ジャイロを脱着
■気付き等
自分が走行時にICS設定値を変更する度に
一緒に走行した、最新の10PXを使っている
のりさんにも試してもらい、
最新のホイラープロポと数世代前の
スティックプロポと操作感に違いが出るか
確認をしてもらう。
結果、
コメントから、ほぼ同じ操作感であることも、
確認することも出来た。
ST動作スピードを 1番速くなる (速)に
すると、最初少しシビアな動きに感じたが
直ぐに慣れたので、皆さんが持たれている
最新のホイラープロポは、
こんな動きをしているのかな?と少し悲しく感じた。
現状は、今ある貴重なスティックプロポを
少しでも使いこなせて、肝心な基本的な
操縦が出来るように、
引き続き、練習と色々と試していきたい。
今回 自分がサーキットで ミニッツを
走らせていると、小さなコースレイアウトにも
かかわらず、時間帯の違いもありますが、
今までにない、8人の方々が走らせていました。
少しずつではありますが、お客さんも増えて
きているように感じた。
ではでは、このへんで。