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2024年 ミニッツ練習編 その2


1月27日になりますが、

のりさんと一緒に、タムタム広島アルパーク店で 

ミニッツを走らせてきました。



■目的

前回の走行から、

クルマの基本セッティングは変更せず

シャシー側のICS設定値のみを変更し、

クルマの動きがどう変わるか確認をする。



■結果

今回ステアリング系のICS設定値のみに特化した

変更を実施し、変化を感じることが出来た。


自分のスティックプロポは、最新のプロポから

3〜4世代?の時代遅れの通信方式になりますが、

それでも一つでも設定値の変更をすると

動きの違いを感じ、現時点のクルマの状態と

コースレイアウト、自身の低い操縦レベルでも

操作がしやすい方向性が見えてきた。



■コースの状況

コースレイアウトは同じ、左周り


■走らせたクルマ

MR-04 EVO2  緑モーター 7T   スープラ
KOプロポの エスプリ4

□主な変更点
前後タイヤ新品に変更
Frタイヤ  スーパーローハイト30
Rrタイヤ ラジアルワイド30 
シャシー側のステアリングのICS各設定値変更
ジャイロを脱着

■気付き等

自分が走行時にICS設定値を変更する度に
一緒に走行した、最新の10PXを使っている
のりさんにも試してもらい、
最新のホイラープロポと数世代前の
スティックプロポと操作感に違いが出るか
確認をしてもらう。

結果、
コメントから、ほぼ同じ操作感であることも、
確認することも出来た。

ST動作スピードを 1番速くなる (速)に
すると、最初少しシビアな動きに感じたが
直ぐに慣れたので、皆さんが持たれている
最新のホイラープロポは、
こんな動きをしているのかな?と少し悲しく感じた。

現状は、今ある貴重なスティックプロポを
少しでも使いこなせて、肝心な基本的な
操縦が出来るように、
引き続き、練習と色々と試していきたい。


今回 自分がサーキットで ミニッツを
走らせていると、小さなコースレイアウトにも
かかわらず、時間帯の違いもありますが、
今までにない、8人の方々が走らせていました。
少しずつではありますが、お客さんも増えて
きているように感じた。


ではでは、このへんで。