おはようございます。
いつもご訪問をありがとうございます。
2023年ミニッツ練習編 その6日
(実は7日目だったりします。)
12月24日になりますが
今回も、のりさんと一緒に
タムタム広島アルパーク店で
ミニッツを走らせてきました。
■コースの状況
左周り でした。(コースレイアウト変わらず)
■走らせたクルマ
今回走行比較用に、MR-03EVOもMR-04と
同じ用に、ほぼノーマルにした。
■気付き等
デメリット①
MR-04 ですが、MR-03に比べて
モーターがどれだけの回転なのかのまで
比較はしていませんが、自分の場合
MR-04は、スピードが速くない。
ICSの設定も、スピードが速くなる方向へ
モーター回転もノーマルを解除し
全振りにしてみましたが、
滑らかにモーターが回っていくように
感じられ、あまり変わらない。
デメリット②
ギアを7Tに変えて、モータースペーサーを
説明書通り付け替え、モーターマウントの
車軸の位置を1番上にすると、
ギアとスパーギアのバックラッシュが
広すぎて、ほとんど噛み合っていない。
更にベアリング洗浄とボールデフのみを清掃後、
今度は、更にギア離れすぎ噛み合わない。
これって、こんなものでしょうか?
メリット
自分でも感じられるぐらい
MR-04はMR-03に比べて、曲がるようになり
安定した走行が可能で
クルマの操作が楽になった様に感じた。
地道に走り込んで、
今までの走行ブランクを取り戻したい。
ではでは、このへんで。