おはようございます。

いつもご訪問をありがとうございます。


2023年ミニッツ練習編 その6日 

(実は7日目だったりします。)


12月24日になりますが

今回も、のりさんと一緒に

タムタム広島アルパーク店で

ミニッツを走らせてきました。


■コースの状況

左周り でした。(コースレイアウト変わらず)


■走らせたクルマ

MR-04 EVO2 緑モーター仕様


MR-04 EVO2 緑7TとMR-03EVO 緑7T
今回走行比較用に、MR-03EVOもMR-04と
同じ用に、ほぼノーマルにした。


■気付き等

デメリット①
MR-04 ですが、MR-03に比べて
モーターがどれだけの回転なのかのまで
比較はしていませんが、自分の場合
MR-04は、スピードが速くない。

ICSの設定も、スピードが速くなる方向へ
モーター回転もノーマルを解除し
全振りにしてみましたが、
滑らかにモーターが回っていくように
感じられ、あまり変わらない。

デメリット②
ギアを7Tに変えて、モータースペーサーを
説明書通り付け替え、モーターマウントの
車軸の位置を1番上にすると、
ギアとスパーギアのバックラッシュが
広すぎて、ほとんど噛み合っていない。

更にベアリング洗浄とボールデフのみを清掃後、
今度は、更にギア離れすぎ噛み合わない。
これって、こんなものでしょうか?


メリット
自分でも感じられるぐらい
MR-04はMR-03に比べて、曲がるようになり
安定した走行が可能で
クルマの操作が楽になった様に感じた。

地道に走り込んで、
今までの走行ブランクを取り戻したい。



ではでは、このへんで。