おはようございます。
いつもご訪問をありがとうございます。
2023年ミニッツ練習編 その4
9月10日になりますが、のりさんと一緒に
今回も、タムタム広島アルパーク店で
ミニッツを走らせてきました。
長文ですので、
お時間がある方のみ、見て頂ければ
嬉しいです。
■目的
①のりさんと、ミニッツを走らす事を楽しむ
②タムタム神戸とのコースグリップ比較
③ボディーの比較 R33→スープラ
④前回教えて頂いた事を試し確認する
■結果
①今回も、一緒に走らせた のりさんと
接近した走行ができたりと楽しめた。
更に非常に久しぶりになりますが、
はっしーさん とも、
ご一緒に走行すること出来、楽しめた。
②前回タムタム神戸で走らせたセットのまま、
今回タムタム広島で走行を行いグリップの比較。
結果、タムタム神戸よりもグリップレベルは
落ちますが、同じセットでも、
数回ハイサイドでコケが問題なく走行出来る。
個人的に感じたのは、タムタム神戸の
朝のあまり人が走らせていない時間帯のグリップに
近いように思われる。
③ボディー比較
R33→スープラとボディー比較。
自身が感じたのは、
スープラの方がクルマが曲がりやすく
しかも安定して走行出来るように感じらた。
④前回教えて頂いた事を確認。
通常価格で部品が買えない物は試せないが、
いくつか試し、走りに良い方向に
変化を感じら、走行性能が向上した。
引き続き試していきたい。
■その他
夜にお店の方に確認したところ、
今のところラップカウンターの導入はないとの事。
今回ミニッツサーキットで走行していた人数は
自分が居たときで、合計6人。
両隣のドリフトとミニ四駆と比較すると、
お店目線でコストを考えると、要望は出しにくい。
個人的感じたデメリットとして、
店舗のレイアウトの都合上、コース内に柱があり
コースレイアウトも制限され、
コースも大きく広げる事が出来にくい。
しかし、広島市内で唯一のミニッツサーキットで、
自身にとって貴重な練習環境なので、
目的を持って練習をしていきたい。
ではでは、このへんで。