おはようございます。

いつもご訪問をありがとうございます。


2023年ミニッツ練習編 その4

9月10日になりますが、のりさんと一緒に

今回も、タムタム広島アルパーク店で

ミニッツを走らせてきました。



長文ですので、

お時間がある方のみ、見て頂ければ

嬉しいです。



■目的

①のりさんと、ミニッツを走らす事を楽しむ

②タムタム神戸とのコースグリップ比較

③ボディーの比較 R33→スープラ

④前回教えて頂いた事を試し確認する



■コースの状況

前回と同じく左周り
コースレイアウトの変更は無し


■走らせたクルマ
MR03EVO ナロークラス仕様

■主な変更点
Tバーの硬度変更
フリクションプレートのグリス硬度変更
キャンバー角変更
トー角変更


■結果


①今回も、一緒に走らせた のりさんと

接近した走行ができたりと楽しめた。


更に非常に久しぶりになりますが、

はっしーさん とも、

ご一緒に走行すること出来、楽しめた。


②前回タムタム神戸で走らせたセットのまま、

今回タムタム広島で走行を行いグリップの比較。

結果、タムタム神戸よりもグリップレベルは

落ちますが、同じセットでも、

数回ハイサイドでコケが問題なく走行出来る。


個人的に感じたのは、タムタム神戸の

朝のあまり人が走らせていない時間帯のグリップに

近いように思われる。


③ボディー比較

R33→スープラとボディー比較。

自身が感じたのは、

スープラの方がクルマが曲がりやすく

しかも安定して走行出来るように感じらた。


④前回教えて頂いた事を確認。

通常価格で部品が買えない物は試せないが、

いくつか試し、走りに良い方向に

変化を感じら、走行性能が向上した。


引き続き試していきたい。




■その他

夜にお店の方に確認したところ、

今のところラップカウンターの導入はないとの事。


今回ミニッツサーキットで走行していた人数は

自分が居たときで、合計6人。

両隣のドリフトとミニ四駆と比較すると、

お店目線でコストを考えると、要望は出しにくい。


個人的感じたデメリットとして、

店舗のレイアウトの都合上、コース内に柱があり

コースレイアウトも制限され、

コースも大きく広げる事が出来にくい。



しかし、広島市内で唯一のミニッツサーキットで、

自身にとって貴重な練習環境なので、

目的を持って練習をしていきたい。


ではでは、このへんで。