おはようございます。

いつもご訪問をありがとうございます。


2023年ミニッツ遠征3回目


5月3日になりますが、2019年8月以来

約4年ぶりになりますが、

RC CARZONEでミニッツを走らせてきました。



■コースの状況

パンチカーペットコースで 右周りでした。


■走らせたクルマ

MR-03 HM  ネオクラッシックレーサー

非常に苦手なハンダ付けを実施


タミヤ低回転型130モーターを取り付ける



今回走らせたクルマは、

RC CARZONEで実施中の、エンジョイレースの

レギュレーションに合わせて、

ネオクラッシックレーサーのボディーに

タミヤの低回転モーターを取り付け

ピニオンギア9Tを組み合わせた仕様。


このレギュの狙いや詳細は、下記

RC CARZONEのホームページを参照願います。

http://car-zone.seesaa.net/article/498995408.html




813Lap走行し、11秒300 でした。

■主な変更点

前後タイヤ交換

Tバー硬度変更

フロントスプリング硬度変更

シャイロ数値変更

その他微調整



■気付きやお礼


今回約4年ぶりに伺ったにも関わらず、

皆さん、顔を覚えていてくれて

気軽に話しをしたり、クルマを貸してくれたり

一緒に走行をしてくれたりと

楽しい時間を過ごす事ができました。

ありがとうございます。


今回のモーターを使ったレギュの狙い通り

ネオクラッシックレーサーが、ほぼ

6台が同じ速度域で、連なって走ったりと

ラジコンの楽しさを思い出したり、

自分の操縦の不味さも気付きました。


次回は、夏休みに走らせに行く

予定で考えていますが、その時は

ボディーも替わる? と思うので、

また楽しみたいと考えています。



ではでは、このへんで。