おはようございます。

いつもご訪問をありがとうございます。


2021年 ミニッツ練習編 その3


12月12日に  約1ヶ月ぶりなりますが

RCパーク ら・じれ でミニッツを走らせてきました。


■目的

Noble NB4のプロポを購入し

新しいプロポでの走行を楽しむ。


■結果

今回かなりリスクをとった対応になりましたが

無事 新しいプロポで、FWDを走らすことができた。


■コースの状況

左周りでした。
コースレイアウトも変わってました。

■走らせたクルマ

MA-03F   CIVIC TYPE-R   FWDクラス仕様?
762Lap走行し ベストタイムは 13秒420 でした。

■主な変更点
・ホイラープロポ変更   KT432PT → Noble NB4
・フロントスプリング硬度変更
・リアタイヤ変更
・その他 プロポ側の調整

■プロポのアップデート
プロポを購入直後、カバンからPCのみを出して
真っ先にプロポのアップデートを実施。

ここでプロポのアップデートが出来なければ
本日は終了になってしまうので、祈りながら
プロポのアップデートを待つ。

待つこと、数分後…。
実際は1分もかかってなかったと思うが
プロポとPC画面を代わる代わる見ながら待つと


意外と簡単に
ファームウェア 2. 0. 99 std  にアップデート完了。
無事 シャシーとペアリングも出来てひと安心。

■気付き
プロポの基本的な設定を実施して走行を実施。
今回 荷物を減らすために、今まで使用していた
KT432PTプロポは持参せず、その場で
プロポを入れ換えたりは出来ず
確実な比較は出来ませんが、使って見た感じ
以前よりプロポ側の小さな設定数値でも
クルマの動きが繊細に動くような気がする。

来年のどこかのタイミングで、
同時にそれぞれのプロポを比較したい。

今回、色々とプロポの設定を試しながらの
走行となりましたが、引き続き試していきたい。

そして、なんとか年末までに新しいプロポで
事前の走行確認が出来たのは良かった。

ではでは、このへんで。