おはようございます。

いつも ご訪問をありがとうございます。



例の自粛期間中の番外編

ターボレーシングを始めました その15


昨日の続きになります。


今回も長文になりますので、

お時間がある方のみ見ていただければ

うれしいです。




■駆動音比較

充電直後のクルマを使用し

クルマを無付加状態でスロットル全開。

測定値はあくまで参考です。


結果

GEN2は、100%位置でも 

GEN1 ミニクーパーよりも

1dB程 音が低い(静か)傾向であった。


□各測定値

GEN1  ミニクーパー  74dB

購入から約6ヶ月使用


GEN2   FDタイプ 

スピード 25%位置      71dB

スピード 50%位置      72dB

スピード 100%位置    73dB



■駆動系ニュートラル確認


結果

GEN2 (FDタイプ)は、GEN1と比べて

駆動方式が変更をされて、

GEN1のようなスロットルオフで

直ぐにクルマが止まることは無く

僅かにクルマが前に進むようになった。


□参考動画 (※注意  音が出ます)

GEN1 ミニクーパーは、リア駆動部に
ウォームギアを使用していることもあり
クルマを軽く押してもクルマが進まない。

■クルマの重量比較
 結果
GEN2のFDタイプが、約17g重い

□各測定値
※左右の測定器の測定誤差は、
右側が0.02g軽く表示される。

GEN1 ミニクーパーは、
フロントサスの左右ストローク量
調整で削っているため参考値。

□各クルマの重量(参考値)
左側   ミニクーパー 126g
右側    FDタイプ        143g
FDタイプが17g重くなっている。



ではでは、このへんで。

明日更新予定の
ターボレーシングを始めました 
その16へ  続く。

今週末に
本格的なシェイクダウン予定。