おはようございます。
いつも ご訪問をありがとうございます。
例の自粛期間中の番外編
ターボレーシングを始めました その15
昨日の続きになります。
今回も長文になりますので、
お時間がある方のみ見ていただければ
うれしいです。
■駆動音比較
充電直後のクルマを使用し
クルマを無付加状態でスロットル全開。
測定値はあくまで参考です。
結果
GEN2は、100%位置でも
GEN1 ミニクーパーよりも
1dB程 音が低い(静か)傾向であった。
□各測定値
GEN1 ミニクーパー 74dB
購入から約6ヶ月使用
GEN2 FDタイプ
スピード 25%位置 71dB
スピード 50%位置 72dB
スピード 100%位置 73dB
■駆動系ニュートラル確認
結果
GEN2 (FDタイプ)は、GEN1と比べて
駆動方式が変更をされて、
GEN1のようなスロットルオフで
直ぐにクルマが止まることは無く
僅かにクルマが前に進むようになった。
□参考動画 (※注意 音が出ます)
GEN1 ミニクーパーは、リア駆動部に
ウォームギアを使用していることもあり
クルマを軽く押してもクルマが進まない。
■クルマの重量比較
結果
GEN2のFDタイプが、約17g重い
□各測定値
※左右の測定器の測定誤差は、
右側が0.02g軽く表示される。
GEN1 ミニクーパーは、
フロントサスの左右ストローク量
調整で削っているため参考値。
右側 FDタイプ 143g
FDタイプが17g重くなっている。
ではでは、このへんで。
明日更新予定の
ターボレーシングを始めました
その16へ 続く。
今週末に
本格的なシェイクダウン予定。