おはようございます

いつも御訪問をありがとうございます。



2012年 ミニッツ練習編 その18 



日i曜日になりますが、

RC shop  らじまに 、ミニッツレースに参加をしてきました




■今回の目的

・ミニッツレースに参加をして少しでもレース慣れをする


・ビギナークラスでは、上位ゴールを目指す



■結果

・ビギナークラス  予選1位 決勝1位

 

・エキスパートクラス 予選3位 決勝3位



今回のレースはアルカリ電池での走行であり、

バッテリーマネジメントの練習までしてなく

不安はありました。

何とか2クラス共に緊張をしながらではありますが、

最後まで走り切る事が出来た



ビギナークラスでは、ミニッツレース自身初となる

優勝をすることが出来、今までの数少ないレース参加では

全てバタバタのレース展開又は予選落ちばかりでした


今回ほんの少しではありますが、自信がつきました


今回のレースでいくつか反省点も見つかりましたので

次回のレース参加予定に向けて、その課題に取り組んでいきます




■コースの状況
コブランのブログ
前回と同じく左周りでした





■クルマの状況
コブランのブログ
左側 NSX-R  6T  ビギナークラス仕様

右側 NSX-GT 8T  エキスパートクラス仕様



前日にセッティングや走り込みをしていたことから

比較的にゆっくりと出来ました






■レース後の新コースレイアウト
コブランのブログ
右回りでした


コースレイアウト変更後、掃除も行いましたが

コースの路面グリップが回復せず、苦戦をしました



NSX-R MR-03RM 6T 仕様 ベストタイム 12秒180

NSX-GT MR-03RM 8T 仕様 ベストタイム 11秒480



引き続き、

新コースレイアウトでの走り込みとセッティングを行っていきます



ではではこのへんで