いつも御訪問をありがとうございます。
2012年 ミニッツ練習編 その17
土曜日になりますが、
RC shop らじまに で、ミニッツを走らせてきました。
■今回の目的
・翌日のらじまに ミニッツレースに向けてコースの走り込み
・2台共にいくつか試したいセッティングがあるので、それを試す
・NSX-R ビギナークラス仕様のシェイクダウンを行う
■走行結果
・久しぶりのミニッツの走行になりましたが、
翌日のレースに向けての走り込みが出来た
・2台共に試したいセッティングがあったが、
無事試すことが出来、更に新たな発見もありいい勉強にもなった
・2台共に練習終盤にステアリングトラブルが発生したが
レース前日にトラブルが発生と解決し、安心した
・前回のNSX-GTでの自身のベストタイム、11秒500に対して
今回は11秒210と僅かではございますがタイムの更新を
することが出来た
・NSX-R ビギナークラス 6T ナロー仕様も
問題なく走行が出来、ベストタイム 11秒240と
結果 NSXーGTと、ほとんどタイム差が無い状態であった
この結果からやはりコブランは、
現時点でも速いクルマは扱えないことが判明した
■コースの状況
前回と同様に左周りでした
操縦台もあり、操縦目線位置が高くなったこともあり
前回よりコース全体が見やすいですね
左側 NSX-R MR-03RM 6T ビギナークラス仕様
右側 NSX-GT MR-03RM 8t エキスパートクラス仕様
■今回の変更点等
・前回走行した際に問題が無かったICタグが認識しなくなるで
仕方なく新品を購入
・NSX-GTにコースグリップの高い路面での横転防止用に
取り付けていた、 アンダーフロア リインフォースメントを取り外す
各コースを走らせての個人的な感想になりますが、
どうやらコースグリップが低い路面では逆に
曲がらなくなる傾向のようだ
・キングピンコイルアッパーサスプレート 赤と青を試し
今回のコースレイアウトに関しては、青色がよく曲がる感じがした
・その他いろいろなセッティングを試し、
変化があったものや何も感じられなかったものもありましたが
いろいろ試した結果いい勉強になる1日でした
■お礼
・Sさん、半田ごてでサーボモーターの配線を取り付けて頂き
ありがとうございました
ではでは、