おはようございます

いつも御訪問をありがとうございます。



2012年 ミニッツ練習編 その17 



土曜日になりますが、

RC shop  らじまに で、ミニッツを走らせてきました。




■今回の目的

・翌日のらじまに ミニッツレースに向けてコースの走り込み


・2台共にいくつか試したいセッティングがあるので、それを試す


・NSX-R ビギナークラス仕様のシェイクダウンを行う




■走行結果

・久しぶりのミニッツの走行になりましたが、

 翌日のレースに向けての走り込みが出来た


・2台共に試したいセッティングがあったが、

 無事試すことが出来、更に新たな発見もありいい勉強にもなった


・2台共に練習終盤にステアリングトラブルが発生したが

 レース前日にトラブルが発生と解決し、安心した


・前回のNSX-GTでの自身のベストタイム、11秒500に対して

 今回は11秒210と僅かではございますがタイムの更新を

 することが出来た


・NSX-R ビギナークラス 6T ナロー仕様も

 問題なく走行が出来、ベストタイム 11秒240と

 結果 NSXーGTと、ほとんどタイム差が無い状態であった


 この結果からやはりコブランは、

 現時点でも速いクルマは扱えないことが判明した

  




■コースの状況

 コブランのブログ

 前回と同様に左周りでした


 操縦台もあり、操縦目線位置が高くなったこともあり

 前回よりコース全体が見やすいですね






■今回走らせたクルマ
コブランのブログ

左側 NSX-R  MR-03RM 6T  ビギナークラス仕様 

右側 NSX-GT MR-03RM 8t  エキスパートクラス仕様



■今回の変更点等

・前回走行した際に問題が無かったICタグが認識しなくなるで

 仕方なく新品を購入


・NSX-GTにコースグリップの高い路面での横転防止用に

 取り付けていた、 アンダーフロア リインフォースメントを取り外す


 各コースを走らせての個人的な感想になりますが、

 どうやらコースグリップが低い路面では逆に

 曲がらなくなる傾向のようだ



・キングピンコイルアッパーサスプレート 赤と青を試し

 今回のコースレイアウトに関しては、青色がよく曲がる感じがした



・その他いろいろなセッティングを試し、

 変化があったものや何も感じられなかったものもありましたが

 いろいろ試した結果いい勉強になる1日でした




■お礼

・Sさん、半田ごてでサーボモーターの配線を取り付けて頂き

 ありがとうございました




ではでは、