こんばんは、

いつもいつもご訪問をありがとうございます。



こんなん、やってみました シリーズ その9?


久しぶりになりますが、

今週も先週に引き続き、ミニッツを走らせに行けないことから

久しぶりにdNanoを走らせてみました。



■今回の目的

・先日ホームセンターで買った 黒セルスポンジ上で

 dNanoを走行させた際、近所迷惑になるような違和感がある

 走行音の発生がするかの有無確認と、

 スポンジ上ではグリップはするのかを確認する


・dNanoを走らす事を楽しむ


・8の字走行の練習をする




■結果

・カーペットや以前のこたつのテーブル上での走行と比較すると

 走行時の転がり音もシャシーの共振音?がスポンジ上を走行し、

 吸収されたのか音が小さいこともあり、走行時間帯を考慮すれば

 近所迷惑にならない可能性が出てきた。


 更に路面グリップもよく、今後は不定期ではありますが

 dNanoで操縦の練習を続けます




・久しぶりにdNanoを操縦をしましたが、意外と普通に操縦が出来た。


 しかしコース幅が狭く、操縦のリズムが狂ったり油断をすると、

 簡単にコースからはみ出てしまう。


 集中して操縦をしなければならないことから

 練習になるような気がしてきた

 



■コースの状況?
コブランのブログ
ホームセンターで購入をした

黒セルスポンジ  5㎜厚さ×500㎜×1000㎜



MR-01の初代フルセットに入っていた、

コーナーマーカーを2個使用し

8の字走行やオーバル走行を実施





■走らせたクルマ
コブランのブログ
dNano 911 GT-3 


○大まかな仕様・・・

フロントタイヤ 40 

リアタイヤ   10?

フリクションプレート

フルベアリング

その他は、ノーマルです



時点でのコブランの操縦レベルでは

なかなか連続周回をこなしながらコース内にとどまるのは、

難しいですねしょぼん



引き続き、走り込みの練習をしていきます




ではでは