おはようございます

いつも御訪問をありがとうございます。



2012年 ミニッツ練習編 その16 



昨日RC shop  らじまに で、ミニッツを走らせてきました。




■今回の目的


・ぱらごんさんご提案の、RC shop  らじまに で

 ミニッツのレースが出来ないか、RC shop  らじまに店長と

 Sさん  ぱらごん と、その事前のお手伝いをする


・そのミニッツレースに向けて、

 Sさんの新コースレイアウト案をSさんと共同で

 コースレイアウトの変更とレースシステムのテストや

 走行テストを行う


・2店舗でミニッツレースを行うことで

 広島でのミニッツ人口を増やすしていきたい

 

・久しぶり?に、MR-03RM NSX-GT で操縦練習をする



■走行結果等

 

・自身初となるミニッツのコースレイアウトの変更作業を行い

 それぞれブロックのパズル組み合わせ作業に苦戦しましたが

 なかなか楽しい作業でした


・Sさんによるレースシステムのテストや店長も含め

 模擬レースも行いましたが特に問題もなくレースを行うことが出来た



・MR-03RM NSX-GT をVモーターからノーマルモーターに変更し

 自身の操縦レベルにあったモーターに変更をし、

 やはりVモーターと比較すると安定した走行を行うことが出来る


 しかし自身も含め周りから、

 それが扱えないから今回のミニッツカップもダメであった原因では

 お言葉をいただきました…(涙)




■コースの状況
コブランのブログ
今回は左周りでした


お店内のレイアウト変更により、

ミニッツ新コースレイアウト変更と合わせて

コース設置場所の変更も行いました


新レイアウト変更後8台の走行がありましたが

コースのレコードライン外側には

多数のコース粉が発生し、非常に滑りやすい状況




■今回走らせたクルマ
コブランのブログ
MR-03RM NSX-GT


前回のミニッツカップの仕様から

前後タイヤ変更 モーター変更 

キングピンコイルアッパーサスプレート(赤)に変更

リアスプリングの変更を実施


走行最後付近は、リアラジアル20の溝が無くなり

ほぼスリックタイヤに近く滑りやすい状態でありましたが

非常に楽しく走れました



今回の自身のベストタイムは 11秒220


次回は走行をする際には、そのタイム更新に向けて

取り組んでいきます



ではでは、このへんで