こんばんは、いつもご訪問をありがとうございます。


今回はいつものミニッツ日記とは異なり

番外編としてレース観戦日記を書かせていただきます



■番外編日記内容

・8月25日~8月26日になりますが

 スカ子さんのお誘いで、岡山国際サーキットで開催をされています

 スーパー耐久を、スカ子さんと一緒に観戦に行ってきました。



長くなりますので、2回に分けて書かせていただきます



■今回の目的

・雷磁魂ボーイズが応援をしています

 ASRacingの今回のスーパー耐久 ST5クラス参戦車両である

 姫神ガジェット吉田山JMCVitz 55号車の応援と観戦をする


ST5クラスとは、排気量 1500CC以下の車両(参加台数 11台)

参加車両として、Vitz FIT MARCH DEMIOが出ています



■観戦結果

・今回 スカ子さんのご紹介で、チーム関係者として

 ピット内に入れたり、チーム関係者様とご一緒に行動をさせて頂き

 大げさかもしれませんが自身の人生にとって、

 忘れられない2日間でした  生きててよかった(笑)


・レースに参加する車両やレースの裏側を観れたり 

 ドライバーの方やメカニック方 レースクイーンの方とも

 非常に僅かではございますがお話しもすることが出来ました


・更に普段の生活では体験出来ない事も観たり、聞いたり

 感じたりすることが出来、自分にとっては勉強になる2日間でした




■お礼

今回レースのお誘いをしていただいた、雷磁魂ボーイズ スカ子さん

ASレーシングのチームリーダー田ヶ原 章蔵さん 

チーム関係者の皆様 スポンサー様

貴重な体験をさせて頂き、温かいチームの皆さんと

2日間御一緒に行動をすることが出来き、本当にありがとうございました。




では、簡単ではございますが

素人のコブランが感じた目線で

予選1日目の日記を書かせていただきます




■8月25日 予選日

自身にとって、久しぶりの岡山国際サーキットに到着

コブランのブログ
メインゲート入口



コブランのブログ
メインストレートエンドとピットロード出口付近



コブランのブログ
最終コーナー出口からメインストレート真ん中付近


大まかなコースの写真を撮り忘れました、

すみませんしょぼん




■初日のピットウォーク
コブランのブログ
 姫神ガジェット吉田山JMCVitz 55号車


左側

Cドライバー 渡辺和喜さん

レースクィーン 雅子様


右側

Aドライバー 咲川めりさん

レースクィーン 咲原さおりんさん



コブランのブログ
非常に暑い中ではありますが

しばらくすると、あっという間に人だかりになりました

予選日のピットウォークでも注目度の高さが伺えますね


この暑さの中、1名レースクイーンの方が

倒れたとのこと




コブランのブログ
姫神ガジェット吉田山JMCVitz 55号車

 ピット内側から見た状態



今回ニューデザインになったこともあり

予選には一部ステッカーが間に合わない

部分があったようです


他チーム関係者も観に来られ、

今回のニューデザインの注目度もありました




■いよいよ予選開始
コブランのブログ
予選が始まる直前に他クラスのチームですが、

路面温度を測られていました(写真中央奥の方)




コブランのブログ
ホームストレートを激走中の

姫神ガジェット吉田山JMCVitz 55号車



Aドライバーの咲川めりさんが走行中

スカ子さんとコース横で各クルマの走りを観ていました

しかし急に55号車がコース上で見られなくなったことから

心配になりピットに戻るもクルマが帰って来ていない



ピット内に不安の空気が流れる




コブランのブログ
そして詳しい事はわかりませんが、

急にクルマのパワーが無くなり止まってしまったとのこと


予選が終わり、休憩時間中にクルマが回収されました




コブランのブログ
すぐにピット内にクルマが戻され

懸命にメカニックの方が、ドライバーからの情報から

その原因を探り、対応に追われていました



その後すぐにエンジンが始動し、

Bドライバーの田ケ原 章蔵さんが予選アタックに出る


メカニックさんの原因追及の速さには驚きました



コブランのブログ
その後、すぐにコンピューターの交換の為、

ピットに戻ってきた、田ケ原 章蔵さん


素早いコンピューター交換で、すぐに予選アタックを開始




■予選結果

ST5クラス 9位

全クラスで総合 43位で予選を通過




■お食事での気付き

予選終了後にチームの皆様と晩御飯を一緒に食べました


そこで、いろいろな方々と僅かではございますが

お話をする機会があり、教えてもらうことがありました



ある方が言われた言葉で強烈に印象に残った言葉があり,

レースの世界で戦っているからこそ、

日々思われているんだと

自身にとってもハッと考えされられる言葉でした



その他いろいろ教えてもらうことがあり

自分にとって、今までの普通の生活や行動では聞けない

体験が出来、充実した1日目でした。





ではでは、その2に続く







おまけその①


コブランのブログ
ミニッツのボディーでおなじみにあのクルマが(笑)




コブランのブログ
ピットロード出口付近にあった、スピード違反取締装置