こんばんは、いつもご訪問をありがとうございます。
8月18日になりますが、
ミニッツカップ関西大会 オープンクラスに出場をしてきました。
■結果
オープンクラス出場者 19名中 19位で、
今回もオープンクラス、最下位で予選敗退でした
■ピットの状況
朝8時前の今回のミニッツカップのピットの状況
今回のピットスペースは、場所の都合上と思われ
野外の荷物搬入エリア付近の空きスペースが
ピットエリアとなっていました
太陽の光が遮られた曇り空になると
辺りは真っ暗で、更に暑さとの戦いでもありました
当初2日目のGTクラスに参加予定でしたが
私の日程等の都合上、今回もオープンクラスに参加
オープンクラスでは、
MMのエンツォ LMのCカーボディーが定番になっています
私にとっては過去 MM・LM仕様を試したが
普通に操縦するのも困難であったことから
僅かでも可能性のあるRM仕様で今回は参加をしました
今回もオープンクラス予選最下位と、
非常に情けない結果となってしまう
今回の結果から現在のコブランの操縦レベルでは、
まだミニッツカップのオープンクラスに出るレベルでは
無いことが判明しました
■今回の反省点として多数ありますが、3点挙げると
・コースフェンスに当てすぎ、一度もクリアーラップ無し
・やはりミニッツカップしかレースに出て無く
レース慣れしてないのか、まだ準備不足による緊張なのか、
いつも以上に思ったような操縦が出来てない
・練習の際にプロポの操作反応速度を、非常に反応のいい
ウルトラモードしていたが、レースの緊張を考慮して
操作反応が鈍くなるノーマルモードに戻し忘れていた
今後は、今回のレースで多数ある反省点を、
一つでも改善出来るように取り組んでいきます
ではでは、このへんで
どうすれば速く走れるようになるんでしょうかね