こんばんは、いつもご訪問をありがとうございます。



8月18日になりますが、

ミニッツカップ関西大会 オープンクラスに出場をしてきました。




■結果

オープンクラス出場者 19名中 19位で、

今回もオープンクラス、最下位で予選敗退でした





■コースの状況
コブランのブログ
右回りでした




■ピットの状況
コブランのブログ
朝8時前の今回のミニッツカップのピットの状況


今回のピットスペースは、場所の都合上と思われ

野外の荷物搬入エリア付近の空きスペースが

ピットエリアとなっていました


太陽の光が遮られた曇り空になると

辺りは真っ暗で、更に暑さとの戦いでもありました




■今回走らせたクルマ
コブランのブログ
MR-03RM NSX-GT


当初2日目のGTクラスに参加予定でしたが

私の日程等の都合上、今回もオープンクラスに参加



オープンクラスでは、

MMのエンツォ LMのCカーボディーが定番になっています


私にとっては過去 MM・LM仕様を試したが

普通に操縦するのも困難であったことから

僅かでも可能性のあるRM仕様で今回は参加をしました 



今回もオープンクラス予選最下位と、

非常に情けない結果となってしまう



今回の結果から現在のコブランの操縦レベルでは、

まだミニッツカップのオープンクラスに出るレベルでは

無いことが判明しました




■今回の反省点として多数ありますが、3点挙げると


・コースフェンスに当てすぎ、一度もクリアーラップ無し


・やはりミニッツカップしかレースに出て無く

 レース慣れしてないのか、まだ準備不足による緊張なのか、

 いつも以上に思ったような操縦が出来てない


・練習の際にプロポの操作反応速度を、非常に反応のいい

 ウルトラモードしていたが、レースの緊張を考慮して

 操作反応が鈍くなるノーマルモードに戻し忘れていた



今後は、今回のレースで多数ある反省点を、

一つでも改善出来るように取り組んでいきます




ではでは、このへんで





どうすれば速く走れるようになるんでしょうかねしょぼん