おはようございます

いつも御訪問をありがとうございます。



ミニッツ遠征編 17日目 



昨日になりますが、

夏休みで実家に帰省をしていることもあり

今回もラジコン天国 三田店で、ミニッツを走らせてきました。




■今回の目的

・ミニッツカップ関西に向けて、最後の調整?としまして

 MR-03RM NSX-GT で走り込みをする


・先日走行をした際の自身のベストタイム更新を目指す



・最後の1セットのみ温存をしていた貴重な新品リアタイヤを

 数周走行させタイヤ表面を軽く慣らしをする


・今回ミニッツカップ関西での事前予告では、

 暗いピットスペースにてメンテナンスを行う懸念性も

 考えられることから、念の為準備をしたスペアーカーが

 問題なく走行出来るか、走行確認を実施する


・前回の走行から、改善出来る部分があったことから

 その部品を試し効果の確認をする


・ミニッツを走らすことを楽しむ



■走行結果 

・新品リアタイヤの慣らし?と、スペアカーの走行確認をすることが出来た

 速く走れるかどうかは、別問題ですが・・・



・594周走行し、前回の自身のベストタイム9秒490に対して

 9秒300とベストタイムを更新することが出来た


 しかし速い人達と比較すると、1秒以上もタイム差があり

 まだまだ自身の操縦レベル等が低いことを痛感しました



・前回の走行から特定のコーナー部分のみ横転を繰り返していた

 以前HMで試し効果があった部品を取り付け確認をしたところ、

 私にとってはほとんど横転しなくなった

 

 その状態からピニオンギアを7T→8Tにスピードアップの変更し

 コーナー侵入スピードが速くなった状態だと横転が

 再発したことから、根本的に操縦方法に問題があるようです


 出来るかjどうかわかりませんが

 ゆっくり操作と、ゆっくりコーナー侵入を

 心がけるしかないようですねしょぼん

 



 

■コースの状況

コブランのブログ
前回走行とと同じく左周りでした






■今回走らせたクルマ
コブランのブログ

MR-03RM NSX-GT


実家に置いていたMR-03ナロー仕様を

Vモーターのワイド仕様に変更しスペアーカー用として準備


今回の走行でボディーが破損したことから

ミニッツカップ当日は、新品ボディーで走行予定




■ミニッツカップ関西に向けて

さて明日のミニッツカップ関西の会場に

時間内に無事たどり着けるのか?

当日のコースレイアウトに対応して走らせられるか?

不安な点はあります


まずはミニッツを走らす事、操縦する事の楽しさを忘れず

ミニッツカップを楽しみたいと考えています



ではではかお







ちなみに、オープンクラスで出ます


当日ご迷惑をお掛けするかとは思いますが

皆様、どうかよろしくお願いします


オープンクラスに出るなら、MMやLM(Cカー)だろうと笑われそうですが

過去定番の2車種を試しミニッツカップにも出ましたが、

通常走行でも今回よりも更にまともに操縦出来なかったため・・・・



では今回のRMは、うまく操縦出来るのか?は、・・・・です(笑)