いつも御訪問をありがとうございます。
ミニッツ遠征編 17日目
昨日になりますが、
夏休みで実家に帰省をしていることもあり
今回もラジコン天国 三田店で、ミニッツを走らせてきました。
■今回の目的
・ミニッツカップ関西に向けて、最後の調整?としまして
MR-03RM NSX-GT で走り込みをする
・先日走行をした際の自身のベストタイム更新を目指す
・最後の1セットのみ温存をしていた貴重な新品リアタイヤを
数周走行させタイヤ表面を軽く慣らしをする
・今回ミニッツカップ関西での事前予告では、
暗いピットスペースにてメンテナンスを行う懸念性も
考えられることから、念の為準備をしたスペアーカーが
問題なく走行出来るか、走行確認を実施する
・前回の走行から、改善出来る部分があったことから
その部品を試し効果の確認をする
・ミニッツを走らすことを楽しむ
■走行結果
・新品リアタイヤの慣らし?と、スペアカーの走行確認をすることが出来た
速く走れるかどうかは、別問題ですが・・・
・594周走行し、前回の自身のベストタイム9秒490に対して
9秒300とベストタイムを更新することが出来た
しかし速い人達と比較すると、1秒以上もタイム差があり
まだまだ自身の操縦レベル等が低いことを痛感しました
・前回の走行から特定のコーナー部分のみ横転を繰り返していた
以前HMで試し効果があった部品を取り付け確認をしたところ、
私にとってはほとんど横転しなくなった
その状態からピニオンギアを7T→8Tにスピードアップの変更し
コーナー侵入スピードが速くなった状態だと横転が
再発したことから、根本的に操縦方法に問題があるようです
出来るかjどうかわかりませんが
ゆっくり操作と、ゆっくりコーナー侵入を
心がけるしかないようですね
■コースの状況
MR-03RM NSX-GT
実家に置いていたMR-03ナロー仕様を
Vモーターのワイド仕様に変更しスペアーカー用として準備
今回の走行でボディーが破損したことから
ミニッツカップ当日は、新品ボディーで走行予定
■ミニッツカップ関西に向けて
さて明日のミニッツカップ関西の会場に
時間内に無事たどり着けるのか?
当日のコースレイアウトに対応して走らせられるか?
不安な点はあります
まずはミニッツを走らす事、操縦する事の楽しさを忘れず
ミニッツカップを楽しみたいと考えています
ではでは
ちなみに、オープンクラスで出ます
当日ご迷惑をお掛けするかとは思いますが
皆様、どうかよろしくお願いします
オープンクラスに出るなら、MMやLM(Cカー)だろうと笑われそうですが
過去定番の2車種を試しミニッツカップにも出ましたが、
通常走行でも今回よりも更にまともに操縦出来なかったため・・・・
では今回のRMは、うまく操縦出来るのか?は、・・・・です(笑)