こんにちは

いつも御訪問をありがとうございます。



2012年 ミニッツ練習編 その14 



昨日RCパーク ら・じれ で、ミニッツを走らせてきました。




■今回の目的

・MR-03RM NSX-GT で更に走り込みをする


・先日 ら・じれのミニッツコースのレイアウトが変更されたことから

 そのコースレイアウトを楽しむ


・先日新発売した、

 キングピンコイルアッパーサスプレートセットを試す




■走行結果 

・今回はいつもより短い走行時間ではありましたが

 いつも通りミニッツを走らす事を楽しめた


・今回のら・じれミニッツコースは、いつもと違った

 高速コースをイメージしたレイアウトとのこともあり、

 走らせていて楽しかった


 しかし、特定のコース区間で目がついて行かなかった部分があり

 今後の事もあり、速やかに対応が必要な部分が見えてきた



・先日新発売した

 キングピンコイルアッパーサスプレートセットを試した


 私の個人な感想ではございますが

 従来のMR03のフロントサスペンションと比較すると

 コーナーでのステアリングの切り返しやクイック感が向上し

 操縦が容易になったように感じた

 引き続き、いろいろ試していきます



■コースの状況
コブランのブログ
左周でした




■今回走らせたクルマ
コブランのブログ
MR-03RM NSX-GT 2007 

前回走行したボディーは、ミニッツカップに向けて温存中





コブランのブログ
キングピンコイルアッパーサスプレートセット装着状態



今回の走行目的であった新パーツを取り付け

少し走り込みをしました。

個人的に以前よりもコースにぶつける回数が少なくなり

安定した走行が可能になったような気がします


しかし、懐かしの?フロントタイヤ台形摩耗や

フロントホイールのオフセットの見直しも含め、

今後の課題も見えてきました


誰か詳しい方、差支えがなければご教授をしていただきたくしょぼん



更に当新オプションパーツは、MR-02で使用していた

オプションのフロントスプリングセットが使えたりと

従来の部品が活用できるのもいいですね




ではでは、このへんで