おはようございます。

いつもいつも御訪問をありがとうございます。



2012年 ミニッツ練習編 その11 



昨日になりますが、Sさん ぱらごんさんと

ラジコン shop らじまに で、ミニッツを走らせてきました。



■今回の目的

・ミニッツカップ関西に向けて、NSX-GTの走り込みをする


・前回RCパーク らじれで走行したセッティングのまま走行し

 走行フィーリングに違いがあるかを確認する

  

・RM仕様でのいくつかのセッティングを変更し、

 どのように走りが変化するかを学ぶ


・ミニッツを走らす事を楽しむ



■走行結果

・今回も非常にいい感じでの走行が出来、楽しく走らすことが出来た。


 現時点でのコブランの操縦レベルと操縦スタイルでは、

 オーバーランドとRM仕様しか走らせられない?事が、

 判明してきました。


 

・今回僅かではありますが、RM仕様のセッティング変更を行いました


 速い方には当たり前で笑わられるかもしれませんが、自身にとって

 順調に走ればほとんどセッティング変更を行わない傾向でありました。

 Sさんのご指摘もあり、セッティングの引き出しを増やす為にも

 いくつかセッティングの変更を行い、その変化を感じることが出来、

 いい勉強になりました。

 



■コースの状況
コブランのブログ
左周りでした

以前より計測ミスが多発傾向であったことから

店長の承諾の元、計測位置のみを変更することで

計測ミスを無くすことが出来ました


9月末頃に、ミニッツのレースをするようなお話も出ていましたね



■今回走らせたクルマ
コブランのブログ


コブランのブログ
NSX-GT 2007 


今回695周走行し、ベストタイムは9秒53

今までの自身の当コースベストタイム 9秒66より

僅かではございますが、タイムを更新する事が出来ました


しかし、以前のSさんのベストタイム 9秒42には届かず



引き続き、いろいろセッティングを試していきます




ではではかお