おはようございます。

いつも御訪問をありがとうございます。



2012年 ミニッツ練習編 その⑨ 



昨日になりますが、

ラジコンshop ラジまに で、ミニッツを走らせてきました。



■今回の目的

・先日のミニッツカップの反省点の一つでもある、

 可能な限りコースにぶつけないように走らす練習をする


・来月久しぶりに参加を検討をしている、

 RCパークら・じれの、フレッシュマンクラス参加に向けて

 本当に走らせたいクルマ、MR-03RMの操縦練習をする


・のりさん、Sさんと、ミニッツを走らす事を楽しむ


・Sさんに追っかけ接近走行等をして頂き、

 プレッシャーをかけてもらう



■走行結果  787 Cカー編

・前回ミニッツカップで走行をさせた仕様を一部変更

 コースにぶつけず走らす練習をする為に、

 現時点全く扱えてないVモーターから

 ノーマルモーターへ変更を実施。


 しかし、まだ安定した周回をこなす事が出来ず、

 まだまだ自身のアクセルワークの荒さ、各コーナーに対しての

 ツッコミ過ぎによるアンダーステア又はコースにぶつける状態。

 引き続きSさんの指導の元、練習を続けます。



■走行結果  MR-03RM NSX編

・5月の連休以来、久しぶりにMR-03RMを走らせた。

 Cカーと比較すると圧倒的に平均ラップタイムやベストタイム、

 安定した周回、攻めた走りが出来たりと

 走らせていて非常に楽しい時を過ごす事が出来た。

 

 過去のミニッツ遠征等の走行履歴結果?からも

 やはり、コブランの操縦スタイルでは

 RM仕様が一番合っているようですね。


 こちらも平均ラップタイムのバラツキありますので

 引き続き練習をしていきます。



■今回のコースの状況
コブランのブログ
 前回と同様に左周り 

天気 雨で 湿度 約70~100%でした




■今回走らせたクルマ
コブランのブログ

左側  NSX MR-03RM フレッシュマンクラス仕様

   (今回タイム更新を目指し、6T⇒7T⇒8Tピニオンと交換を実施) 

    714Lapし、ベストタイム 9秒93  6Tでは、ベストタイム10秒00

  


右側  787 MR-03LM オープンクラス参加仕様

   (練習の為、Vモーター⇒ノーマルモーターに変更)

    414Lapし、ベストタイム 9秒99

 


今回も長時間の走行を行いました

まだまだ自身にとって足らない部分だらけではございますが

少しでも改善出来るように、引き続き取り組んでいきます。



ではでは、このへんで




やっぱり、RMがいいなぁ~かお