こんばんは、いつもご訪問をありがとうございます。


6月9日になりますが、

ミニッツカップ横浜大会 オープンクラスに出場をしてきました。



■結果

・今回もオープンクラスに出場をいたしました。

 大変お恥ずかしいお話しになりますが

 結果18人中18位 最下位で、予選敗退でしたしょぼん



■ミニッツカップ2012 横浜大会のコース状況
コブランのブログ
右回りでした


コブランのブログ
ショールーム内の一部スペースにて

レースが開催されました



■今回走らせたクルマ等
コブランのブログ
左側    AWDクラス参加のAさん

右側奥   F-1クラス参加の ら・じれおじさん

右側手前  オープンクラス参加の コブラン



■今回の反省点

・自身の操縦の未熟さ、他車両との圧倒的なレベルの違いを

 非常に見せつけられた一日であった。



・練習走行

 広島の2つのサーキットで走らせた仕様のままだと

 あまりにもミニッツカップの路面コンデションと差がありすぎ

 リアグリップが高すぎ、 各コーナーでは思ったように曲がれず、

 大アンダーステア傾向であった。

 リアサスプレートをソフト⇒ハードに変更した



・予選1回目 2回目

 練習走行結果から、上記仕様変更とフロントバンパーを取り外す。

 アンダーステア傾向は消えつつあるが、

 自身の操縦の未熟さもあり、ほとんど安定した走行が出来ず

 コースにブツける度に、前走車との距離が広がり

 あっという間に周回遅れになる



■今後の課題

・現時点でのコブランの操縦レベルでは

 ほとんどコースにぶつからず安定した周囲が出来ない。

 引き続き、コースにブツからず安定した走行が出来るように

 練習を続けていきます


・他車との圧倒的な安定度やスピード差もあったことから

 クルマ作りの検討をしていく


・その他いろいろ



ではでは、このへんで