こんばんは。

いつも御訪問をありがとうございます。



2012年 ミニッツ練習編 その⑥ 



昨日久しぶりになりますが、

RCパーク ら・じれ で、ミニッツを走らせてきました。



■今回の目的

・ミニッツカップ関東大会参加に向けて練習をする


・先日スカ子さん たぴおかさんに教えていただいたセッティングを試す




■走行結果

・先日教えていただいたセッティングを試した結果

 大幅に走行性能が向上した


・恥ずかしながら、過去にここまでCカーをうまく走らせられたことが無く

 非常に楽しく走らす事が出来た


・552Lap走行しベストラップは、12秒190

 WADさんの11秒台には届かず




■今回のコースの状況
コブランのブログ
右回りでした




■今回走らせたクルマ
コブランのブログ
MR-03LM 787B  なんちゃってVモーター仕様

今回から、ミニッツカップ指定の電池も使いましたかお



■今回の主な変更点

・リアラジアル20⇒ラジアル30⇒ラジアル20⇒ラジアル30

 今回のコース路面では

 ワイドラジアル20もタイヤの硬度が柔らかいこともあり、

 横方向の剛性が弱く、急にタイヤグリップが失うことを

 確認できた。

 


・カーボンリアサスプレート ソフト⇒ハード⇒ソフト

 ハードにすると小さなコーナーの切り返しなどのキビキビ感が出るが

 現時点の私の操縦レベルでは、ハードにすると操縦が出来ないことから

 ソフトに戻す


・その他、少し変更・・・



■お礼

スカ子さん たぴおかさん らじれおじさん

アドバイスをありがとうございました。


速い人からみれば、まだこんなレベルかと笑われそうですが

皆さんのアドバイス等を頂きながら、いろいろ試して

先週より少しは速く走れるように挑戦をしていきます。



ではでは。