こんばんは

いつもご訪問をありがとうございます。



ミニッツ遠征編 14日目  後編



5月1日夕方になりますが、ミラクーパーさんと

RCカーゾーンへミニッツを走らせに行ってきました。


■今回の目的

・雷磁魂ボーイズ 関西オフ会の参加

・自身にとって初めて走らすRCカーゾーンのサーキット走行を楽しむ

・オーバーランドの可能性を探る



■結果

・関西支部長のおっくんさんは不在ではございましたが、

 みさっちさん、moto_macさんと久しぶりにお会いし、

 一緒に行ったミラクーパーさんと楽しくミニッツを走らす事が出来た


・さすがリアルなミニッツサーキットで、

 走らせていても各コーナーの攻めがい?があり、非常に楽しかった


・今回は時間の都合であまり長時間は走れなかったが、

 少しだけオーバーランドの可能性が見えてきた




■コースの状況
コブランのブログ
パンチカーペットで右回りでした。





■ピットの状況

コブランのブログ

今回主に走行をさせたのは、

アリスエボXのAWD+DWS

カイエン 白色のオーバーランド2号車




■コースを走らせた感想
コブランのブログ
MV-01 TYPE-R オーバーランド 2号車


夕方まで走らせた南茨木のコースと比較すると

コース幅も狭く、テクニカルなコースレイアウトに苦戦する。


ストレート直後の第1~2コーナー間をコケないように、

どのようにクルマの急なロールを減らし、

左フロントタイヤへ急な荷重を掛け過ぎず

走行をするかを心掛けながら、操縦を行っていきました。



しかし横転はあるものの、それでもいつかのコースは

オーバーランド特有のロール感も重なり

実車のサーキットを攻めているような気分になった。



アリスエボXのAWD+DWSも、

短い時間ではあったが走行を実施。

今回 須佐さんに教えていただいた一部セッティングを試すと

コーナーの安定性が向上していることが確認することが出来た。




■記念撮影
コブランのブログ
お店の方の了解を得て、表彰台をお借りしての記念撮影

いつかは本当に表彰台に上がりたい


 

左から

みさっちさん ムルシェラゴ

コブラン  カイエン

ミラクーパーさん ハリアー

moto_macさん パジェロエボ

moto_macさん ミニッツバギー



みさっちさん、moto_macさん、

短い時間での走行ではございましたが、

楽しい時間をありがとうございました。



RCカーゾーン はぎわらさん、

いろいろご配慮をして頂き、ありがとうございました。



ではでは、


ミニッツ遠征15日目へ続く


まだ続くんかいな~かお