こんにちは、

いつも御訪問をありがとうございます。


2012年 ミニッツ練習編 その④

昨日、RCパーク ら・じれに、ミニッツを走らせに行ってきました。


■今回の目的

・のりさんと、ミニッツを走らすのを楽しむ

・ミニッツカップ参加に向けて、MR-03LMの操縦練習開始

・ゴールデンウィークのAWD走行に向けて、操縦練習



■走行結果

・久しぶりにCカーを走行させたが、

 やはり自身のスロットル操作の雑さから立ち上がりのスピンが目立つ。

 更に滑らかなスロットル操作を心掛けた走らせ方を実施していきます。


・AWDは、ギア比以外のセッティング変更を行わなかったが

 AWD+DWSの走行性能の高さを改めて再認識しました。



■今回のコースレイアウト
コブランのブログ
右周りでした




■今回のクルマとピットの状況
コブランのブログ



□アリスモータース ランエボX
コブランのブログ
MA-015+DWS ノーマルモーター仕様

(前回の南茨木走行時のセッティングがベースです) 


今回、コースに合わせてギア比の変更のみを実施

ギア比変更前ベスト 12秒850⇒ 

変更後ベスト 12秒720 (266LAP)

ICタグの不調もあり、ほとんどカウントしない事がありましたが、

ギア比の変更のみで、タイムアップすることの重要性を再認識しました。



□マツダ787B
コブランのブログ
MR-03LM Vモーター仕様


今回から、R246のモーターマウントから、

ノーマルのモーターマウントに戻しました。

理由、うまく扱えないから…しょぼん



自身のスロットル操作の未熟さもあり、

コーナー立ち上がりのスピンが目立つことから

ジャイロのTH:GAINを10⇒50に変更を実施。


400LAP走行し、自身のベストタイムは11秒730であったが

当サーキットレイアウトでのコースレイレコード 11秒710には及ばず。

まだまだ修行が足りませんね。



自身にとってまだまだ速く走れる要素はあるはずですので、

今まで行わなかった、要因分析を行ってみます。



ではでは