こんばんは
いつもご訪問をありがとうございます。
ミニッツ遠征編 12日目
3月31日になりますが、
実家に帰省した際に、ミラクーパーと一緒に
ラジコン天国 南茨木店でミニッツを走らせに行ってきました。
■今回の目的
・ミニッツを走らす事を楽しむ。
・オーバーランドを前回の仕様から、ギア比の変更を実施
どのように最高速が変化しているか等を確認する。
・久しぶりにミニッツAWDを走らせすことになったことから、
その操縦の練習をする。
・実家用のプロポで広島用と同じ設定にして走らせ
操作フィーリングに問題ないことを確認する。
■結果
・ミニッツを走らす事を楽しむ事が出来た。
・ギア比の変更により、最高速が前回の20キロ台から23.8キロと
約3.8キロのスピードアップ。
・今回ミラクーパーさんも新たな改良とパーツを投入されたとのことで
自身の攻めたライン取りでもコーナーごとに僅かに離される場合があり、
ついて行くことが困難になっている。
自身も新パーツを投入や更なる改良の必要性を痛感しました。
・久しぶりにミニッツAWDを走らせたが、普通に走行をすることが出来た。
未知の領域でありますが、更なるセッティングを試していきます。
■今回のコース
どんどんダメになってきていますね
■今回走らせたクルマ
右側 MA-015+DWS アリスモータース ランエボX
・フロントホイールオフセット ナロー+1 (ラジアル30)
・リアホイールオフセット ワイド-0.8 (ラジアル20)
以前のAWD2駆化仕様からフロントにボールデフを取り付け
ギア比の変更のみで大きなセッティング変更は実施せず
・ボールデフを社外製ボールデフから、純正LM用ボールデフに変更
・トー角の変更を実施し、初期の旋回性能を上げる
・その他は、部品待ちの為変更無し
■ミラクーパーさんと記念撮影
中央 コブラン カイエン
手前側 ミラクーパーさん カイエン
社外モーター+オイルダンパー+基板チューンと
電飾を施したミラクーパーさんのカイエンには、
もう追いつくことが困難になってきました。
■コブランの次回までの改善点としましては
次回の走行までに足周り等のパーツ追加とセッティングの追求、
更に操縦方法の見直しで少しでも追いつけるように
いろいろ検討を実施予定。
ではでは、このへんで