こんばんは

いつもご訪問をありがとうございます。


ミニッツ遠征編 12日目


3月31日になりますが、

実家に帰省した際に、ミラクーパーと一緒に

ラジコン天国 南茨木店でミニッツを走らせに行ってきました。



■今回の目的

・ミニッツを走らす事を楽しむ。

・オーバーランドを前回の仕様から、ギア比の変更を実施

 どのように最高速が変化しているか等を確認する。

・久しぶりにミニッツAWDを走らせすことになったことから、

 その操縦の練習をする。

・実家用のプロポで広島用と同じ設定にして走らせ

操作フィーリングに問題ないことを確認する。

 




■結果

・ミニッツを走らす事を楽しむ事が出来た。

・ギア比の変更により、最高速が前回の20キロ台から23.8キロと

 約3.8キロのスピードアップ。

・今回ミラクーパーさんも新たな改良とパーツを投入されたとのことで

 自身の攻めたライン取りでもコーナーごとに僅かに離される場合があり、 

 ついて行くことが困難になっている。

 自身も新パーツを投入や更なる改良の必要性を痛感しました。

・久しぶりにミニッツAWDを走らせたが、普通に走行をすることが出来た。

 未知の領域でありますが、更なるセッティングを試していきます。



■今回のコース

コブランのブログ
 前回と同じく、右周りでした





■ピットの状況
コブランのブログ
使用頻度が少ない実家用の充電電池が、

どんどんダメになってきていますね




■今回走らせたクルマ

コブランのブログ
左側 MM-01EX Kai  カイエン

右側 MA-015+DWS  アリスモータース ランエボX



□アリスモータース ランエボX
コブランのブログ


コブランのブログ
ボディーに合わせて、ホイールのオフセットを調整

・フロントホイールオフセット ナロー+1 (ラジアル30)

・リアホイールオフセット ワイド-0.8   (ラジアル20)



コブランのブログ
今回、AWDの操縦に慣れることが目的であったことから

以前のAWD2駆化仕様からフロントにボールデフを取り付け

ギア比の変更のみで大きなセッティング変更は実施せず




□カイエン
コブランのブログ
今回の変更点

・ボールデフを社外製ボールデフから、純正LM用ボールデフに変更

・トー角の変更を実施し、初期の旋回性能を上げる

・その他は、部品待ちの為変更無し




■ミラクーパーさんと記念撮影

コブランのブログ
奥側   ミラクーパーさん パジェロ

中央   コブラン カイエン

手前側  ミラクーパーさん カイエン 


社外モーター+オイルダンパー+基板チューンと

電飾を施したミラクーパーさんのカイエンには、

もう追いつくことが困難になってきました。



■コブランの次回までの改善点としましては

次回の走行までに足周り等のパーツ追加とセッティングの追求、

更に操縦方法の見直しで少しでも追いつけるように

いろいろ検討を実施予定。




ではでは、このへんでニコニコ