こんばんはです。

いつも御訪問をありがとうございます。




そうだ、京商ミニッツカップ 出よう  練習編 2日目


昨日 今回のタイトルどおり、4月から始まっているミニッツ遠征?から

久しぶりになりますが、コブランのホームサーキット

RCパーク ら・じれさんへ、ミニッツを走らせに行ってきました。


更に今回は、地元でいつも一緒に走らせている友人の

ミラクーパーさんが大阪から来て頂き、ミラクーパーさんは

2回目のウレタン走行を楽しまれていました。



■今回のコースレイアウト
コブランのブログ
今年の静岡ミニッツカップのコースレイアウト

左周りでした。

  


■今回の目的

・ミニッツカップに出るクルマの最終決定

・ミニッツを走らすのを楽しむ

・あとは、ひたすら走り込む



■結果

・ミニッツカップに出るクルマは、マツダ787から、エンツォに決定。

・今回、思ったほど走り込みが出来ず。

・夕方まで我慢の走りでしたが、ご指導をして頂き

 なんとか後半は楽しく走らせられるようになりました。

・今まで簡単なセッティングしかしてこなかった為、

 今後は深堀したセッティングを進めていきます。


今回もいろいろな方々にアドバイスを頂き、いい勉強になりました。




■今回走行させたクルマ


コブランのブログ
①マツダ 787B

前回の白色のボディーから、

本番用のチャージカラーのボディーに変更


未熟ではございますがセッティングのトライをしました。

しかしコブランの操縦テクニック不足もあり、特に以下の3点に

苦しんでいました。


・ストレートに入る際に、ストレートでふらつきスピン。

・高速コーナーでのコーナーリング後半中に、ハーフスピン

・S字コーナーでは、リア側が腰砕けのようになり曲がらない。


 

このままの状態では、普通に走らすのが精一杯。

ミニッツカップに出る以前の問題でありました。


苦手のCカーから、ミニッツカップ定番ボディーで

よく走るといわれている自身初となる、エンツォのボディーを購入。




コブランのブログ
② エンツォ

念の為、持参していたMM仕様の部品と交換


787と比較して、少しは操縦等も含めて改善したが

それでも苦しい状況でした。



今回同じくミニッツを走らせていた、蛍光黄色のHSVの方に

長時間一対一でご丁寧にセッティングやアドバイスをしていただき

残り約1時間の走行で、いつも通りの走行が出来るようになりました。


お名前をお聞き忘れましたが、長時間貴重な時間を投資して

ご指導や部品やクルマを貸して頂き、ありがとうございました。


 


コブランのブログ
初ミニッツカップ参戦は、エンツォで行きますかお




最後に、一緒に走らせていた ミラクーパーと
コブランのブログ
奥側 ----コブラン  エンツォ 

手前側 ----ミラクーパーさん ムルシエラゴ  





ではでは、このへんで