こんばんはです。


いつも御訪問をありがとうございます。



先日、ミニッツのNSX TYPE-Rを購入したこともあり

現在シャシーに搭載しています、HONDA車を並べてみました。



コブランのブログ



コブランのブログ
      ボディーを外した状態


左から

・MR-02RM NSX-GT 2007  (AM27MHzバージョン) 

・MR-03RM NSX-GT 2005  (MR-03初期型)

・MR-03MM HSV010       (現在走行中のシャシー)

・MR-03RM NSX TYPE-R  (フルノーマル)

・MR-03RM S2000        (JSCCシャシー)

・MR-03HM Fit           (ハイマウント仕様)



久しぶりに各ボディーに搭載をしているシャシーをじっくり見てみると、

今もほとんど変わりませんが、以前はこんな事を考えて

セッティングをしていたんだなと、

久しぶりに見てみると、面白いですね。




■プチ改善点?

さて先日、NSX TYPE-Rのほとんど箱出しでシェイクダウンをする際に、

タイヤサイドウォール部分と、ピニオンギア先端部の干渉を発見。

急遽暫定的に、HSVのボールデフを外し装着しました。


今回ピニオンギアの先端部分を、1200番のペーパーで少し削り

ピニオンギアの幅を小さくし、現時点では干渉がみられないことから

ノーマルギアデフに戻しました。



暫定改善前
コブランのブログ
  修正前のピニオンギア干渉状況


暫定改善後
コブランのブログ
ピニオンギア先端部分を1200番のペーパーで削り、

ギアデフと、ピニオンギア間の隙間を確保

もうしばらく

ノーマルシャシーで、走行練習をしょっとニコニコ