こんばんはです。
いつも御訪問をありがとうございます。
今日は久しぶりに、ら・じれサーキットへミニッツを走らせてきました。
本日走行させてたコース内容です (左回り)
今回は、注文していましたAWDの新型シャシ?MA-015と、EPSON HSV-010が
同時に入荷したこともあり、2台とも現地で購入し、その場でベアリングのみ取り付け
ほとんど箱出し状況で走らせました。
●2台のシェイクダウン結果、
現時点では同時に他のボディーとの比較をしていないので
ハッキリしたコメントは出来ませんが、2台共にいい感じです。
特にMA-015ジャイロ付きは、箱出し状態でも
非常にいい走りをしています。
さて本日の日記では
まずは私の欲しかったボディー、EPSON HSVー010について、
記入していきます。
今回は、とりあえずご箱出し状態で、フルベアリングの取り付けと
左右フロントナックル作動部分の、フロントキングピンにテフロンコートをし
ギア比を、コースに合わせて変更のみを実施。
今回の主な仕様
・シャシ---MR-03MM
・タイヤ---フロント ハイグリップラジアル30°(ナロー)
リア ハイグリップラジアル30°(ワイド)
・ホイール --キット純正 フロントとリア共に、オフセット+2㎜
・純正フルベアリング
●御参考にフロントホイールとフロントフェンダー内付近の状況
キット箱出しセットと新品タイヤだと、タイヤとインナーフェンダー内の隙間が
かなりギリギリまで詰められた状態ですね。
メーカー様のボディー造りの大変さを感じました。
(写真は、ステアリングを左に全開に切った状態)
右フロントタイヤを車両下側から確認した状況
(写真は、ステアリングを左に全開に切った状態)
「写真では干渉したように見えますが
干渉はしていません。」
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詳細記入のお話しがあったことから、
7月5日内容と写真追加
あくまで私が購入したボディーでのお話ですので
「箱出し状態のサスペンションセッテイングでは
サスペンションが沈み込んだ際の、干渉跡(タイヤ痕)はみられず」
しかし、ここではあまり書きたくなかったですが
ステアリングを僅かに左に切った際に、左フロントフェンダー後ろ側と
(クルマでいいますと、マットガード{泥除けを付けるところ} )
タイヤのショルダー部分(タイヤの角)に僅かに干渉あり。
少し走り込みましたが、ステアリングが引っ掛かったような
動きは見られず。
私のように個人で楽しむ場合は、少しヤスリなどで削れば
簡単に干渉は防げると考えています。
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今回ほとんど箱出し状態で、
今まで走らせていましたムルシエSV 仕様とは
同時比較が出来ませんが、それでも良く走りそうなボディーですね。
今後は、前回までのムルシエSVシャシに載せかえての比較と、
HSVをターゲットとした走り込みをしていきたいと考えています。
それにしても、カッコイイですね。
京商様、
製品化をして頂き、ありがとうございました。