こんばんはです。

いつも御訪問をありがとうございます。



今日は久しぶりに、ら・じれサーキットへミニッツを走らせてきました。


コブランのブログ

本日走行させてたコース内容です (左回り)



今回は、注文していましたAWDの新型シャシ?MA-015と、EPSON HSV-010が

同時に入荷したこともあり、2台とも現地で購入し、その場でベアリングのみ取り付け

ほとんど箱出し状況で走らせました。


●2台のシェイクダウン結果、

現時点では同時に他のボディーとの比較をしていないので

ハッキリしたコメントは出来ませんが、2台共にいい感じです。



特にMA-015ジャイロ付きは、箱出し状態でも

非常にいい走りをしていますニコニコ。 



さて本日の日記では

まずは私の欲しかったボディー、EPSON HSVー010について、

記入していきます。




今回は、とりあえずご箱出し状態で、フルベアリングの取り付けと

左右フロントナックル作動部分の、フロントキングピンにテフロンコートをし

ギア比を、コースに合わせて変更のみを実施。

コブランのブログ

今回の主な仕様

・シャシ---MR-03MM

・タイヤ---フロント ハイグリップラジアル30°(ナロー)

       リア   ハイグリップラジアル30°(ワイド)


・ホイール --キット純正   フロントとリア共に、オフセット+2㎜

・純正フルベアリング 



●御参考にフロントホイールとフロントフェンダー内付近の状況


キット箱出しセットと新品タイヤだと、タイヤとインナーフェンダー内の隙間が

かなりギリギリまで詰められた状態ですね。


メーカー様のボディー造りの大変さを感じました。


コブランのブログ
右フロントタイヤを外側から確認した状況

(写真は、ステアリングを左に全開に切った状態)



コブランのブログ

右フロントタイヤを車両下側から確認した状況

(写真は、ステアリングを左に全開に切った状態)


「写真では干渉したように見えますが

干渉はしていません。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細記入のお話しがあったことから、

7月5日内容と写真追加


あくまで私が購入したボディーでのお話ですので

御参考情報として
コブランのブログ
左右ホールアーチ内側の状況

「箱出し状態のサスペンションセッテイングでは

 サスペンションが沈み込んだ際の、干渉跡(タイヤ痕)はみられず」




コブランのブログ
左側へステアリングを僅かに、切った状態


しかし、ここではあまり書きたくなかったですが

ステアリングを僅かに左に切った際に、左フロントフェンダー後ろ側と

(クルマでいいますと、マットガード{泥除けを付けるところ} )

タイヤのショルダー部分(タイヤの角)に僅かに干渉あり。


少し走り込みましたが、ステアリングが引っ掛かったような

動きは見られず。


私のように個人で楽しむ場合は、少しヤスリなどで削れば

簡単に干渉は防げると考えています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回ほとんど箱出し状態で、

今まで走らせていましたムルシエSV 仕様とは

同時比較が出来ませんが、それでも良く走りそうなボディーですね。



今後は、前回までのムルシエSVシャシに載せかえての比較と、

HSVをターゲットとした走り込みをしていきたいと考えています。




コブランのブログ


コブランのブログ

コブランのブログ


それにしても、カッコイイですね。


京商様、

製品化をして頂き、ありがとうございましたニコニコ