こんばんはです。


いつも御訪問、ありがとうございます。


先日ミニッツを走行させた際に、自分の操縦テクニックが

未熟なこともあり、ドライブシャフトを3本も破損させてしまいました。



しかし、そこでその日の走行を諦めてしまってはもったいないので

以前より考えていました、AWDの2駆化に取り組みました。



コブランのブログ

   AWD 2駆化の外見状況

    見た目はわからないですね。




●AWD 2駆化の作り方

皆さんすでに知っていると思いますが・・・。

使った部品は、破損したドライブシャフトのホイールを締めつけている

外側のシャフトを使用します。

コブランのブログ

フロントナックルアームをクルマに取り付ける前に

先にタイヤを固定すると、作業性が向上します。 




コブランのブログ

フロントアッパーカバーを外した状況

 



●2駆化走行の感想

今回AWD+DWSの仕様でウレタン路面とパンチカーペット路面を

短い時間ではございますが,走行比較をしました。


私が走行させ感じた事は、意外とコーナースピードが速い。

2WD駆動であることから、AWD特有の立ち上がり加速感はありませんが

楽しく走らす事が出来ました。


これはイケるニコニコ


AWDの2駆化は、今後ジャイロセンサー付きの仕様も出ることから

今後の走りが楽しみです。


引き続きいろいろセッティングを変えて、走行してみたいと考えています。



○御注意

今回のAWDの2駆化は、個人的に楽しむ為に実施しています。

破損等が発生した際には、自己責任でお願いします。



ICSのマネージャー等がMA-015シャシ投入に伴い、更新をされています。

お使いになる方、さっそくダウンロードをし、準備をしておくと便利です。
http://www.kyosho.com/jpn/support/instructionmanual/mini-z/miniz_awd.html