こんばんはです。
昨日、西宮のグッディというお店でミニッツを走らせに行ってきました。
久しぶりのパンチカーペット路面のコースではありましたが、
意外と普通に走らす事?が出来、楽しい一日でした。
今回ほとんど、AWD+DWSを走らせましたが、
またまた気付きもあり、いい勉強になりました。
<上記写真はコースの状況です>
自分達は、右曲がりをしていました。
お店で友人と一緒に、同じボディーで楽しく走行させようと話になり、
自分は白色のランエボのボディーを購入いたしました。
このボディーは自分にとっては、非常にコケやすいボディーではありますが
いろいろ楽しむことが出来ました。
この後友人はボディーが大破した為、
R35のボディーになり、自分はインプレッサに変更を実施。
<今回の気付き ①>
コーナーを曲がる際のみ、リア側にバタ付きが発生し
リアキャンバの付け過ぎがと思い、いろいろ試しました。
結果、やはりリアインナーチューブバンパーに付けている
ノーマルバネを黄色バネ(ハード)に変更すると、
リアのバタツキが無くなりました。
バネ堅さの重要さを、改めて痛感しました。
<今回の気付き ②>
昨日走らせたAWDを、今日実家のパンチカーペット路面で
スラローム練習走行をしていた際に確信しました。
昨日走らせたコース中央付近、左に曲がる△コーナー部分のみ
なぜかコケる原因がこれで納得しました。
どうやらAWDは左コーナーでコケやすいので、
やはりバラストがいるのかな?。
みんなは当然もうしてるかもね。
・Frタイヤ HGラジアル 30
・Rrタイヤ HGラジアル 20
・フロントスプリング 赤(ソフト)
・リアスプリング ノーマル黒DWS用(ミディアム)→黄色DWS用(ハード)
・フルベアリング
・前後 ノーマルギアデフ
・フロントナックルアーム 1.5°(上下スペーサは取り付けず)
ではでは。